※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん🍎
妊活

卵管造影検査で片側の卵管が詰まっていることが分かり、手術するか悩んでいます。片側だけ通って妊娠成功した方の経験が知りたいです。

今日、人生初の卵管造影検査をしました。片側の卵管が詰まっていることがわかりました。手術して卵管を通るようにするか、このままで片側だけで不妊治療続けるか悩んでいます。なぜなら、以前子宮外妊娠した時に麻酔から覚醒して凄まじい吐き気に襲われてあれからトラウマでまた同じようになるのかと思うと怖くてたまりません。
同じように、卵管が片側だけ詰まっているが、片側だけ通っている状態で無事妊娠された方はどれぐらいいらっしゃいますか?34歳でなるべく早く2人目が欲しいです。今は人工授精3回くらいしています。

コメント

👦

私も片方の卵管が詰まっていて、FT術を受け、無事に授かりました。
病院によりますが、麻酔を変えてもらえることを聞いたので、相談されるといいかと思います。
私も麻酔から覚めて後、吐き気に襲われました。

• かおりん🍎

かおりん🍎

ありがとうございます。開通されて授かったのですね!!麻酔する時、変えてもらえるか相談してみます😵

• 12月8日
 まま

私はFTしたけど開通せず、ただ、痛みとお金がかかって何だったんだろう状態でした(笑)
その後体外で授かったので、振り返るとFTやらなくてよかったのになとは思ってしまいます😅

• かおりん🍎

かおりん🍎

開通しない場合もあるんですね😭😭痛みとお金だけって本当に辛いですね🥺私も次の人工で出来なければ、体外にステップアップしようかと思っています😰

• 12月8日
ぱりら

片方詰まっていて、片方も狭かったです!
手術はしなくて、
諦めかけていたとき
奇跡的に自然妊娠でできました!