※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
子育て・グッズ

娘に虐待をしてしまっています。疲れており、死にたいと感じています。

心身ともに疲弊しているので批判はなしでお願いします。

娘に虐待してしまっています。
自分ではどうにもならないです。
もう2度とやらないと誓っても何度も何度も娘をぶってしまいます。

さっきは粘土を片付けないとギャン泣きされ、下の子をおしりで踏みつけたのでそれでいい子にしていた下の子を泣かせたので拳で今までになく叩いて、いや殴ってしまいました。

娘は新生児の頃から抱っこでしか寝ないし、人見知りも始まるのが3ヶ月から、少しの物音でもすぐに起きる、夜泣きは今でも…だったので可愛いと思えた事が正直あまりありませんでした。
ただ唯一救いだったのが元旦那に似ていなくてとても可愛い顔立ちだった事です。

虐待はだめだだめだ!!
ってなっていたのが今では私を怒らせるこの子が悪いと思ってしまいます。

今まで実家に住んでいて母の手助けが沢山あったので何とかやってこれましたが、再婚を機にワンオペ始まったと思えばもう歯止めが効きません。。

もう本当に疲れました。
虐待がエスカレートする前に死にたいです
楽になりたいです

コメント

みぃちゃん

#189に電話してみましょう。

mama

辛いですね。
でも上の子もまだ2歳です。
片付けもそんなに上手じゃない年ですね。
まだまだ甘えたい赤ちゃんです。
ママさんきっとすごく頑張っておられるのですね。
まずはぶってしまう自分を許してください。
下の子を後回しにして上の子との時間優先にされてはどうでしょうか。
どこかで読んだ事があるのですが、下の子にいじわるするのはママの気を引きたい、もっと構ってほしい寂しいの合図だそうです。
どうかご自身を責めないでくださいね。

みき

虐待だと認識しているならまずは児相に電話したほうがいいです!話をして児相の方が保護が必要か判断してくれます。保護をしなくてもショートステイで施設に泊まることもできますよ!

m

死なないでください。
死なせないでください。

一息ついた時にでも、YouTubeで「おこだでませんように 絵本」で検索してみてください。それで何か変わるかは分かりませんが、昨日この絵本をみて泣いたと言う投稿をみて、私も観て泣きました。
グサっと心にささりました。
ワンオペで二人みるのしんどいですよね。泣くのが仕事の赤ちゃんと、イヤイヤ期で常にグズグズの上の子。度重なる寝不足で別人格が降臨しますよね。私は旦那に当たり散らして、、いつか離婚を言い渡されないかと、いつも当たり散らした後後悔しています🥺💦

♡Mママ子♡

私の友達が何年も前に同じようになっていました。
やらないと誓い、寝顔を見ては反省。
なのに繰り返す。
なんなら前まで口で説明出来てた事まで、手をあげてしまい、叩く頻度、強さがエスカレートしていく。
私を怒らせるこの子が悪い。
これはDVやモラハラの人の思考です。
お互いが苦しまない為にも実家には戻れないのでしょうか?
せめて娘さんだけでも。
私の友達は子供2人手放す事になりました。
もうどうにもならないなら、そういう事も視野に入れて心療内科や児相、保健師さんに全てお話しするのがいいと思います。
思考的にも自分一人でどうにか出来る問題ではなくなってます😢

まだ下の子が小さいので、ご実家にしばらく面倒見てもらってはどうですか??

殴りたくなるのって、もうキャパオーバーだと思います😢ちゃんと休めてないからだと思いますよ。

ご実家が無理ならしばらく施設に預かってもらってもいいと思います。

区役所とかで相談もできるので、旦那さんが休みの日とかに行ってみてはどうでしょうか?殴ったことまで正直に話さなくてもいいと思います😢
殴りそうになってしまうっていうとかですかね💦

その日まで、アザとかあるとダメなので殴ったりしないでほしいなと思います。

よく頑張ってますよ。

まあ

毎日子育てお疲れさまです😌
私は今2人目妊娠中ですが、娘1人でもイライラしてしまい怒鳴ったり手が出る事も正直よくあります。
駄目だと思っていても勝手に手が出てしまう事もあったりで自己嫌悪になることもしばしば…
誰かに相談したら良いのかもしれないですけど、本当に正直に言ってしまうと批判されてしまう気がして言えない自分もいます。

色々書いてしまいましたが、主さんは自分と向き合いながら毎日頑張っているなと思います🙌心許せる人やここにいっぱい吐き出して自分の気持ちを聞いてもらって下さい!
嫌になる事ばっかりで辛く楽になりたいと思っていると思いますが、1人じゃないです!
どうか自分を責めないで下さい。泣いても大丈夫です。
1回実家に帰るか電話して話を聞いてもらって下さい😌