※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

子供が野菜を食べなくなりました。いつか食べてくれるでしょうか?

うちの子は何でもぱくぱく食べると思ってましたが…
ついにきました。野菜食べない問題😂
周りのママ友さんたちも困ってて、
うちは大丈夫だから助かったなぁ〜と思ってた矢先です笑

むりに頑張ると、食べてもらえなかった時
心折れちゃうので、まあいっか…と思うようにしてます。
いつかまた食べてくれるようになりますか?🥺
これでずっと野菜嫌いとかになると
さみしいなぁーと思いまして。

コメント

メメ

いつか食べるようになると思いますよー!
うちは全く食べない子だったけど、幼稚園行き出してからどんどん食べるようになってます☺️
本気で食感がダメ、味がダメとかでなければそのうち食べるのかなと思ってます🙆‍♀️

• ぶらうん

ぶらうん

保育園にもう行ってるんですが、
    保育園では家より食べてるみたいです!それでも食べないものもあるみたいですが…😥

• 11月12日
  • メメ

メメ

それなら大丈夫、そう言う時期ですよ☺️

• 11月12日
ぽめ🐾

かかりつけ医に、そういう時期だから放っておけばいい、好きな物食べさせておけばいいと言われました😂
いつか食べるようになるし、私もまぁーいいやくらいで考えてます🙋🏻‍♀️
食べさせたい時はハンバーグやお好み焼きに細かく刻んで作って食べさせる時もあります🙋🏻‍♀️

• ぶらうん

ぶらうん

やはりよく聞く悩みだから、あるあるですよね😂まぁいっかー、ぐらいに思えないとつらいですよね…。
    お医者さんからのお言葉なら安心感あります👌

• 11月12日
kayt

栄養士の母の持論ですが。(多分根拠ないです(笑))

嫌だ!食べたくないと思いながら無理やり食べても栄養にはならないから、無理してあげなくていい。嫌だなーと思いながら食べるより、まず美味しい!食べたい!という心を育てなさい。

だそうです(笑)
栄養にならないは多分嘘かなと思いますが、私も好き嫌いあるし、嫌いすぎて精神的に蕁麻疹出すことがあるのでまあいいかーと思っています😊

• ぶらうん

ぶらうん

前向きなお言葉ありがとうございます😊!
    たしかに、食べたい!って思ってもらうことが1番だと思いました💕

• 11月12日