※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju
家事・料理

ホームパーティーの夕食メニューについて明日大人5人(全員女性)+1〜4…

ホームパーティーの夕食メニューについて

明日大人5人(全員女性)+1〜4歳児5人が我が家に集まるのですが、晩ご飯どうしようか迷っています💦
わたしも昼まで仕事があるので、その後準備する予定です!
2時間ぐらいで用意できて大人も子供も満足できるメニューってなにがあるでしょうか?

今のところ
ウインナーや簡単なサラダ。
冷凍のたこ焼きや唐揚げ。
チルドのピザにトッピングして焼く。
ご飯は炊いておく。
ぐらいしか考えられず💧

小麦アレルギーと卵アレルギーの子がいるので
それらは使用しない方向でとなると
さらに迷ってしまってます。

良いアイデアがありましたら是非アドバイスお願いします🙏🙏

コメント

くうちゃん

持ち合わせはしないのでしょうか?

あとはポテトフライは安定に気に入りますかね✨

うちはいつもローストビーフやパエリア、豚の角煮、カルパッチョなど結構色々作りますがめんどくさかったりはするので微妙かなと思います💦

  • juju

    juju

    持ってきてくれる方ももしかしたらいるかもしれません😚
    もしあればそれを優先的に出す方向です😆
    す、すごい豪華ですね!ポテトフライしか真似できそうにないです😭💦涙
    でもアレルギー問題はそのメニューだと大丈夫ですね!
    そんなパーティー呼ばれたい、、😳💕笑
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊✨

    • 11月12日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    全部用意するって大変ですから
    事前に多少?持ってきてもらうように声掛けしても良いと思います✨
    余ってしまっても勿体ないですし…

    うちも卵アレルギーがあったりするので基本卵はなしだったりします☺
    アメリカンドッグなども小麦アレルギーとかなければ人気ですし、お腹も膨れるので良さそうです✨

    お仕事気をつけて準備などもファイトです✨

    • 11月12日
  • juju

    juju

    確かにそうですよね😳💡
    各自無理しない程度に持ち寄りでお願いしてみます!
    アメリカンドッグもパーティー感があっていいですね🥰
    ありがとうございます!準備がんばります😚✨

    • 11月12日
ひーママ❤︎

ホットプレートを使うメニューどうですか?^_^
一気にたくさん作れますし^_^
ビーフペッパーライスとか胡椒を控えめにしたら子どもも食べれますかね?^_^
あと、冷凍餃子とか🥟
焼きそばとかも🥺

  • juju

    juju

    ホットプレート小さい子が触ったりすると危ないかな?とか思っていたんですが、大人が5人もいるならまず大丈夫ですよね🙆‍♀️
    餃子and焼きそばとても良いです!!簡単だしパーティー感あってみんな好きそう🙌
    ありがとうございます😆💕

    • 11月12日
  • ひーママ❤︎

    ひーママ❤︎

    いつもホームパーティーみたいなのするときは、料理組と子どものお世話組で分かれるのでホットプレートとかも使ってます😊❗️

    • 11月12日