※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

北海道で感染者が増える中、なぜステージを引き上げないのか、医療崩壊を心配しています。早く感染を食い止めてほしいとのこと。

北海道です。
なぜこんなに感染者増えてるのにステージ引き上げ
しないんでしょうか。。
こんなのただ毎日感染者増えていくだけですよね。
経済のこと考えてたらもう医療崩壊します。

医療従事者として本当に早く感染食い止めてほしいです。。

コメント

母娘でキティラー

やっぱり経済を止めないことも大事だからではないでしょうか。

ただ、夫の従姉妹が札幌に住んでて看護師してるので苦労はお察しします…。

• ao

ao

もうこのままだと増えてく一方でしょうね😭
    なにか対策を打って欲しいものです。。

• 11月12日

医療従事者を思いつつGOTO続けるならインフル並の扱いにまでしないと意味ないですよね😓
重症のみ入院。発熱等は自宅療養とか…あー、家から出ちゃうか😓
経済も大切だけど、GOTOしてたら感染者はそりゃ増えるよね😞秋冬は尚更ね😞
って感じです🤮🤮
ステージ4への検討入ったようですね🙄!
でもGOTOは続けるだろうし、道民が我慢して我慢して感染してしまっても道外の旅行者で病床埋まるとかなったらどうするつもりなんだろって思ってます。

• ao

ao

ほんとGOTOとか余計なことしてくれたなって感じです🥶🥶

ほんと道外の旅行者で病床埋まるとかもう苛立ちしかないです、、
    もう300人超えるのも時間の問題な気がします、、

• 11月12日

退会ユーザー

政府は病床の事ばかり言ってるけど
    GOTOだなんだに嫌気さして医療従事者ごっそり退職したらどうするんだろうとも思ってます😓
    コロナ落ち着いてからも復職できるし🤷🏻‍♀️
    札幌はあと1週間で病床埋まるって流れてますけど、時既に遅しな情報ですよね😓
    私は道南ですがこちらもあっという間に病床埋まる気がします🤮
    ハロウィンの方達から感染した人がまだ居ると思うので300人いってもおかしくないですよね😭

• 11月12日
  • ao

ao

本当GOTOとかで遊びに行って感染した人たちのために、なぜ我慢してる医療従事者が面倒見なきゃいけないのか…
    ここまでくると気をつけても感染するんだとは思いますが、勝手な人たちのためにこっちだってやってられないですよね💦
    たしかに退職者増えそうです…

そうですよね、ハロウィンからそろそろ2週間ですもんね。その時に感染した人たちいますよね絶対…

• 11月12日
ママリ

旦那が道内で医師をしていて
私が看護師ですが…
本当にそう思います。

ただ、医師会から道に
Gotoトラベルを北海道対象外にして欲しいと申し出た所、検討する事になったと言ってました。
検討じゃなくて、速やかに除外しろよ!という私たちの思いです😂

ママリにもよく居ますが、
コロナは大した事ないから
今まで通りGoto使って旅行いく〜!とか
よく言えるなぁと思ってます(笑)
お金掛かってでもキャンセルするのが周りの事考えたら、普通だと思うんですけどね😓

私たち医療従事者ですら怯えてるのに
何を根拠に大丈夫って言ってるのか教えて欲しいくらいです🤣

私たちは旅行どころか、
買い物すらネットスーパーに任せてるので
まともに外出出来ません…
気軽に買い物すら行けたり旅行行ける人達が羨ましい反面、
好きで旅行行って、そこで感染してきて病院に来るのが
1番腹立ちます(笑)
好きで行ったんだし
そういう人に病床譲れねぇよ!って感じです(笑)

• ao

ao

同業者ですね🥺

本当それ思いました!
    検討してる場合じゃない即決しろ!!ってなりました🤷‍♀️

ニュースでもよくそういう人たち出てきて、苛立ちしかないです…
    ほんとになんで医療従事者は家族を犠牲にして出かけることも我慢して自粛の生活続けているのに、好きに出かけて旅行して感染した人たちの面倒みなきゃいけないのか…
    本当に腹立つししらねぇよってなりますよね笑

• 11月12日
いち

本当に一度どこかで 
何かを犠牲にしてでも線引きしないとダメだと思います😂 

gotoって飲食店とか観光業ばかり表面に出てきてますが、大事なんだけど、そーいう問題じゃなくて   
うまく言えないけど 
ちょっと一回みんなだまろ? 
みたいな、笑 

• ao

ao

ほんとにそれです!!
    今は経済のこと考えてたいした対策もせず、一回海外のようにロックダウンでもしないとなくならないですよね!!

ほんとにわかります、一回みんな家から出ないで。って感じです、、笑

• 11月13日
はじめてのママリ

指定感染症だから国費負担になるのですかね?コロナで治療すると。
旅行などの娯楽で感染したら国費負担じゃなく自己負担にしたほうが、目に見えるgotoの経済活動より良いんじゃないかとも無知ながら思ってしまいます。

• ao

ao

たしかにそうですよね!!
    自己負担で高額だと思うとみんなもう少し気をつける気がします、、

• 11月13日
ゆ

もうほぼ崩壊ですよね‥。

医療従事者さん‥!
毎日ご苦労様です🙇‍♀️

通ってる病院でコロナ陽性が出てしまって、もし拡大したら外来入院救急ストップすると聞きました。分娩も他をあたることになると‥😔

gotoで遊び呆けてる人のせいで、なんで我慢してる私達が被害を受けるんだろうと嫌悪に浸ってました。

病床があーだこーだの前に本当に医療を必要としてる方に適切な治療を出来る環境の確保をして欲しいものです‥。

ほんとこんな状況で1番怖いだろうに働いてくださってありがとうございます😭

母も兄も病院勤務なので、家族としても不安で仕方ありません😔💦