※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で体重管理のグラフが外れてしまいました。つわりで食事が高カロリーになり、体重が増加。つわり後は野菜中心の食事で1kg減。同じ経験の方いますか?低カロリーな食事を心掛けたいです。

現在14wです。
今日妊婦健診に行ったところ始めて体重管理のグラフを渡されました。
横軸が週数で縦軸が体重。
この線の幅の中で留めてねと言われ( ˙꒳​˙ )フムフム…と
現在の週数と体重のポイントをチェックしてみたら既に大幅に上に外れてました(´△`)↓
というか、15週位まで1キロの増加もダメって感じのグラフなのですが、14週で妊娠前より3kg増(´°ω°)チーン
12週頃まで食べずわりで、空腹がとんでもなく気持ち悪くて普段なら食べない飴を四六時中なめてたり、自炊ができなくて旦那さんにお弁当買ってきてもらったり、外食したり、作ってもらったりと普段より高カロリーな食生活になっていたのが原因だと思います;ㅅ;
10wでの検査時は4kg増だったのですが、つわりが落ち着いてから自炊する様になり野菜中心の食事に切り替えてから1ヶ月で1kg減。痩せてる良かったε-(´∀`;)ホッとしたのもつかの間全然範囲外でした(´。・д人)シクシク…
同じ様な方いらっしゃいますか??
どんな感じで体重管理されましたか??
つわりで食べれなくて吐いて痩せてしまったって方はママリでよく見かける気がするのですが、つわりで太ってしまった方いませんか?;ㅅ;
最近はつわりも落ち着いて自炊できるので、
低カロリーな野菜たくさんの栄養ある食事を心掛けたいです。

コメント

ポニョ

初めまして☺️❤︎
わたし、吐きづわりで元体重から
−6キロでした🥺
悪阻が落ち着き始めてから食事が
美味しくて美味しくて😍ww
みるみる体重増加、、
今元体重+3キロです!!笑

先生にこっぴどく叱られたので
今は温野菜生活です🥺
(ポテトとか食べたいのですが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

-6kgからの+3kgはつわりが落ち着いてから瞬く間に+9kgということですよね!‪\(ᯅ̈ )/
    それはさすがに妊婦じゃなくても身体への負担が凄そうです。
    温野菜はかさが減って沢山野菜が取れて、温まるし美味しいし良いですね!
    わたしも朝ごはんパン辞めて温野菜にしようかな🤔

• 11月12日
オラフ☺️

こんばんわ😊
私も同じく14週なんですが、こんのさんと同じで食べづわりでプラス3㎏になってます。。😭
まったく同じ状況で思わずコメントさせてもらいました!
まだつわりあるので自炊もそこまで出来ず旦那に頼りっぱなしで💦
私もつわりが落ち着いたら頑張らないと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです;ㅅ;
    つわりの中、自炊できないですよね💦旦那さんは頑張ってくれるけど、高カロリーな食事になりがち…。
    今はだいぶ楽になったといえ、毎日毎食ご飯作るの大変なので動ける日に一気に作り置き作ってます。
    作り置きさえあればご飯炊くのとお湯沸かすの旦那さんに頼んで味噌汁はインスタントですぐできるのでなんとかなりますよー!

• 11月14日