※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
ココロ・悩み

つわりが酷くて入院しましたが、退院後も夜の食事が怖くて食べられません。辛くて投げ出したくなる気持ち。どうしたらいいかわからない。


つわりが酷くて入院していました。
昨日無理やり退院させてもらって
申し訳ない反面、精神的にきつかったので。

でも朝、昼のご飯は食べれるようになったんですが
夜が怖くてなかなか食べられません。
でも食べなかったら気持ち悪くて。
もうどうしたらいいのか分かりません。
ただ耐えるしかないのは理解してるんですが。

辛くて辛くて。1人目よりも2人目の方が辛くて
投げ出したくなる気持ちです。

コメント

はるちゃん

こんばんは✨

私も2人目妊娠中で、今回のつわりは1人目よりかなり辛いです😭
入院とまではいかなかったものの、ずっと気持ち悪く飲み物くらいしか口にできずほとんど食べられない日々が続きました😵体重もガクッと落ちました😂

食事は強制的に食べないといけない状態なのでしょうか?
食べづわりのようであれば、ウィダーとか飴とかでも軽減されますがそれも辛いのかな…?大丈夫ですか?

  • 🍄

    🍄

    こんばんは
    入院する前飲み食いが全くできず退院後はできるようになって
    食べないと夜中気持ち悪くて目が覚めるんです。
    一口、二口くらいで止めるんですが
    ゼリーだとかヨーグルトも受け付けなくて😥
    なんかこうやって話を聞いてくださる方がいてくださるだけで涙が出てきます…

    • 11月12日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    夜中起きちゃうんですね😭
    その時は食べられたりしますか?
    体調が安定するまで、とりあえず水分は頑張って摂ってくださいね😔脱水起こしちゃうと大変なので😵

    私もつわりがぶり返してきてるのか食べると一気に気持ち悪くなります😭
    辛いですが少しずつ乗り越えましょ……😢

    • 11月12日