※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chino(27)🍓
妊娠・出産

12週の妊婦が友だちに会いたいが、コロナのリスクが気になる。会いに行くべきか悩んでいる。

現在12週です。つわりもなくなって以前のように動けるようになりました。
結婚してからは中々地元に帰れずコロナのこともあり友だちに会えない状態が続いていました。
妊娠が分かってから、里帰りはせずに産むと決めて子育てが落ち着くまでは友だちに会えることは無いだろうな〜と思っていました。
しかし、来週、友だちが仕事の関係で愛知県の豊橋に来ることになり仕事が終わり次第会えることになりました。
私の家から車で1時間ぐらいの距離なので会いに行きたいのですが最近になってまたコロナが流行っているみたいです。
子供が産まれる前に自分の時間を楽しみたい気持ちがあります。しかし、リスクを考えるとやめた方がいいなと思ったり。
皆さんならやはり、リスクを考えて会いに行くのをやめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にしないですかね😅そんな頻繁に遊び行くわけじゃなくそのときだけですし!
コロナ気にしてたら何もできないので、普段は気をつけつつ、そのときはお友達とのんびりお茶します🍵

はじめてのママリ

自分の住んでいる地域、ご主人の勤務先、お友達のお住まいの地域、豊橋での感染者数が来週時点でどうなっているか。自分やご主人、お友達の職種。
その辺りを考え、リスクが少ないと思うなら会うかもしれません💡

ただし、妊娠の事は先に伝えます!
私がお友達の立場なら、妊娠してる友人とは会わないからです。
自分が妊娠していての会う会わないは自分の判断ですが、自分が感染してて妊娠中の友達に移してしまったらと思うと怖いです😥
大阪に住んでるのでそう感じてるのかもしれないです!

あとは、つわりもぶり返すことがあるのでそちらも気をつけてくださいね😢
しんどい時は無理しちゃだめですよ_:(´ `」 ∠):_

ままり〜♪

私も今週末に友人家族と会います。まだ妊娠のことは伝えてません。
東京なので都心は避け、行き先は徒歩で行ける近くの少し大きな公園にしました。屋外なら密にもならないし、マスクしたままですし。
12週に入ったところで会う予定なのですが、もうこの先出産まで会えるかわからないので当日直接報告しようかなと考えます。
ランチはお断りしました。。。ほんとは行きたかったけど、友人家族一緒だと人数が多くなり、リスクを考え諦めました。