※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊娠中の方への出産祝いについて、何が喜ばれるか迷っています。1人目の時はジェラートピケのおくるみ&ラトルとオムツケーキを贈ったけど、他にも喜ばれるアイテムがあれば教えて欲しいです。

二人目妊娠中の方、出産祝いに何をもらったら嬉しいですか?
親友の奥さんが二人目妊娠中なのですが、何をあげたら喜んで貰えるかなって迷っています(T-T)
1人目のお子さんの時は、ジェラートピケのおくるみ&ラトルとオムツケーキをプレゼントしました。

これもらって嬉しかった!これ便利だったなどあれば教えてもらいたいです。

コメント

みずみず

友だちが2人目妊娠中なので、お祝いというより、新品未使用の産褥ショーツ、母乳パッド、新生児オムツの試供品あげました💦
性別が不明とのことだったので、物より必需品かなと思って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必需品!いいですね!!
    その発想なかったです(*´・∀・)
    参考にさせていただきます!!
    アドバイスありがとうございました♪

• 11月12日
  • みずみず

みずみず

肌着などは1人目のお古でいいや〜って人なので、なら必需品かなと思いました!
    おむつもサイズ違うから買わなきゃいけないだろうし、母乳パッドも2人目で早いうちから出てるらしいのでめちゃくちゃ助かったと言われました!

もしお祝い風にしたいのであれば、おむつケーキとかいいかもしれませんね😆
    わたしはもらってめちゃくちゃ助かりました❤️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なエピソードもありがとうございますヾ(・ω・`)ノ♪
    やっぱりお祝い風にしたいので、オムツケーキは渡そうかなって思います♪必需品はママへのプレゼントってことで、別でラッピングしようかなと思いますヾ(・ω・`)ノ♪

• 11月12日

2人目の時は基本的なものは揃っていたので、80センチのお洋服が嬉しかったです😊
うちの場合、上と下と性別が違ったので服も嬉しかったですが同性だと微妙かもなので、兄弟お揃いのお洋服とかいいかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お揃いコーデができるアイテム♪素敵です!!!
    その発想なかったです(*´・∀・)!
    参考にさせて頂きます♪

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

まだ2人目産まれていませんが、オムツ、おしり拭きは頂けたら嬉しいです😃
セパレートの服も上と同性だったとしても、ほとんどお下がりで見飽きてると思うので、私なら嬉しいです😌

絵本、おもちゃ系はうーんって感じですね🤔

あと、100円分ぐらいのお菓子の詰め合わせでも良いので上の子にも“お兄ちゃん、お姉ちゃんになった祝い”を貰えたら助かります✨

あと、個人的にはスープストックトーキョーの出産祝いセットが欲しいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな具体的なアドバイスありがとうございますヾ(・ω・`)ノ♪

オムツケーキは渡そうとかなって思ってるんですが、おしりふきも絶対使うし、いいですね♪追加しようと思います♪♪

1人目のお子さんが女の子なんですが、
    その子へのプレゼントはもう購入済みで(笑)
    すみっこぐらしが好きなので、シールとノートと押しキャラのバッグをプレゼントしようかなと思ってたんですが、お菓子も入れたら、もっと喜んでもらえそうな気がするので追加します♪♪

家族で楽しめる使えるものもいいですね!!スープだったら忙しい時にご飯代わりにもなるし♪

すごく参考になりました!!

• 11月12日