※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
住まい

キッチンの冷蔵庫の出っ張りが気になり、壁をへこませて、冷蔵庫とカッ…

キッチンの冷蔵庫の出っ張りが気になり、壁をへこませて、冷蔵庫とカップボードをそろえようと思っています。
へこませた場合の間取りを見て気になることがあればアドバイスください!
洗面の通路幅などがきになります。
また実際にへこませた方いれば使い勝手など教えていただきたいです。

冷蔵庫幅68.5奥行き70 パナソニック
カップボード45㎝なので、25㎝程うしろにへこませたいです!
壁をへこませた場合、洗面スペースと脱衣室が少しでこぼこしますが、キッチンの冷蔵庫が25㎝出っ張るほうが気になります😵💦

コメント

たくあん

うちも冷蔵庫はツライチにしましたけど、通路54は狭いかなーと思うので洗濯機と逆にしますね!
実際壁が立ったら25センチより太い場合ありますよね?
25センチ凹ませてからの壁なら??

• トム

トム

洗濯機前通路は54ではなく74㎝です💡写真見づらくごめんなさい😵💦洗濯機はお風呂側にしたほうが通路が余裕ありますよね💡
    たくあんさんもを壁をへこませましたか?どれくらいへこませましたか?
    25㎝だけ後ろへと指定しても、25㎝より太くなってしまう場合があるのですかね😵💦

• 11月12日
  • たくあん

たくあん

74あったら大丈夫だと思いますよ😘 でも洗濯機逆にするかもしれないです!
    うちは一階の兼ね合いで後ろに何もない所を45センチ凹ませたので余裕ありまくりますが、面一にして良かったと思ってます☺️

設計士さんに聞かないとわかんないです!13センチくらいインインで変わるんじゃないですかね??

• 11月12日
  • トム

トム

ちょうど何もないところだと良いですね😄👏やはり面一だとすっきりして素敵ですよね😍冷蔵庫、壁にかこまれてますか?

次の打ち合わせで出来るか聞いてみます😄💡

• 11月12日
  • たくあん

たくあん

フレンチドアですけど、右側だけ壁側で、当たります💡
    トムさんの間取りでいうと85センチのスペースあるじゃないですか?うちはそこに冷蔵庫なんですけどこれで言うと左の壁にぶつかって最後まで開かないです!普通に使う分には平気ですけどね💡
    なのでトムさんの間取りの様に壁だけどドアを開けた時に観音開きが最後まで開く様にしたかったかなー?と。

面一が気になりすぎで、同じ人がいて良かったです 笑

• 11月12日
  • トム

トム

うちもフレンチドアです😄💡
    たくあんさんはそこが冷蔵庫スペースなんですね😲💡
    壁側だと確かにドアが当たったりで完全に開けれなかったりしますよね!←今の賃貸が壁側に冷蔵庫で少し当たってます💡普通に使えるので気にしてませんが😄

面一すごく気になりますよね😂実際に壁をへこませている人のお話が聞けて良かったです✨自信をもって私も面一にしようと思います❤笑
    ありがとうございます✨

• 11月12日
  • たくあん

たくあん

壁を凹ませる以外だったら、通路が狭くなるけどカップボードを合わせて行くしかないって言われました☹️☹️

素敵な間取りになります様に😚!

グッドアンサーありがとうございます😆

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私だったら冷蔵庫の出っ張りは気にしないですね~
むしろ後ろへ凹ませたほうがいびつになって気になるかも💦
冷蔵庫はいずれは買い替える物だから壁で囲ってしまうとそのサイズより大きいものは買えなくなってしまい、サイズに制限が掛けられて買い替えのときに選べる物が限られてくると思います。

• トム

トム

最初は全然気にならなかったのですが、冷蔵庫のためにキッチン通路幅を広くしてリビングが少し狭くなるのが嫌で😵💦
    確かにサイズ限られますね😲💡💦迷います💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと私だったらカップボードと冷蔵庫の位置を替えるかもです。
    冷蔵庫の前にコンロがきますか?
    コンロで調理してるときに冷蔵庫を誰かが使うと不便なのと、食卓テーブル側にあった方が飲み物だしたり、マヨネーズやドレッシングの出し入れがスムーズかなと思います!

• 11月12日
  • トム

トム

冷蔵庫、コンロ前にしたのは今の賃貸もそうですし、完全に見た目重視です😂💦テーブル側のが便利ですよね😂💡

• 11月12日
ママリ

尺モジュールですよね?
壁を凹ませた分、脱衣室のドアが規格から外れてしまいそうですが、対応するドアはありますか?😅
それともドアは付けずに、ロールカーテン等で仕切る感じですか?

• ママリ

ママリ

調べたら、幅狭の引戸を見つけました。
    でも、ドアの幅を狭くすると洗濯機のサイズが限られてしまいそうです💦

• 11月13日
  • トム

トム

尺モジュールだと思います💡
    ドアのこと考えてなかったです😲💦幅狭の引き戸あるのですね✨でもあまり狭いのは困りますよね😵💦
    わざわざ調べて頂きありがとうございます😄✨

• 11月13日