※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママリ
子育て・グッズ

子どもがジュースをこぼし、20分間お風呂で待たせたが、虐待になるか心配。安全に気をつけているが、ベビーゲートがない。虐待かどうか教えて。

子どもにりんごジュースを盛大にこぼされ、それを拭く20分程の間、お風呂で待ってもらってたんですが、これは虐待に入るのでしょうか?ベビーゲートが無いのでその方が早く拭けます😅

ちなみに、お風呂に危ないものは置いてないので
いつもこぼされたりした時はそうしてます。😣

ふと気になったので、イイネで教えてください。
あと、こうしてるよ!て言うのあればコメ欄にお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

シングルママリ

虐待に入ると思う!!

シングルママリ

虐待には入らない!!

はじめてのママリ🔰 

虐待とまでは思わないですが、先に子供を拭くなり着替えさせるなりして部屋で動画でも見せておいて待たせた方がいいと思います。これから寒くなりますし20分お風呂で待たせるのは可哀想かなと😖

• はるまま

はるまま

横からですが
    私は服とか濡れてなくて床にばぁ〜っと零されて
    おだって服濡らさらない為に避難させてると思いました😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そこはどちらでもいいですが、20分お風呂で待たせること自体が可哀想かなと思いました😬何も置いてなくても転ぶこともありますし、他に気を逸らすもの渡して部屋で待たせればいいかと思います!

• 11月12日
  • はるまま

はるまま

まぁ…ベビーゲートがないとなると難しそうですよね…😅
    わざわざ片してるとこに来る子もいますからねぇ😅

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そう思うなら私宛でなく個別で自分の思うことをコメントすればいいと思いますよ☺️
    こうしてるよ!というのがあればコメ欄に、と書いてあったので質問者さんに向けて書いただけなので😂

• 11月12日
  • はるまま

はるまま

すいません、濡れ服のとこが気になったもので😂

• 11月12日
みなみ

虐待ではないかもしれないですが、お風呂場自体危なくないですか?抜け出せないバスチェアとかに座らせてるんですかね?

そうじゃなければ浴槽に落ちたり、登ろうとしてバスタブの縁に顔や歯を打ったり色々怖いです。

うちはバンボやイングリッシーナに座らせてます。

hotaru

お風呂で待たせている間、目が届かなくないですか??
お風呂でなくても何も無い場所でも、目が届かない場所で20分なんて怖くて出来ません💦

2児のママ🌈🧸

お風呂で待たせるの怖くないですか??😂😂

はるまま

出来ればベビーゲート使うなり囲えるの置いといた方がいいかなぁと思いますよ!
部屋の形状的に無理とか置くとこないならお風呂とかなのは仕方ないかな??