※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです。生活リズムを整える方法について教えてください。授乳や寝かしつけのタイミングがわからず悩んでいます。皆さんの生活リズムを参考にさせていただきたいです。


生後2ヶ月の男の子のママです!

生活リズムをつけさせるのに
皆さんがしていることを教えて頂きたいです!

今うちでは、
暗い部屋に行って寝かしつけ(20時~21時)
朝は明るいカーテン開けた
リビングに連れてくる
↑これも、起こして連れて来るのがいいのか
次お腹が空いて起きた時に
連れて行くのがいいのかわからず😅
そのまま寝かせて、その間に洗濯物とかの
家事をやるので、どうしても8時頃になってしまう

授乳の時間から遡って、時間を決めて、
お風呂→授乳→寝かしつけ

それくらいしかしていなくて💧

授乳したらだいたい寝るのですが、
夕方は夜寝かせる為に起こしておいた方がいいと
聞いたのですが、授乳後は、必ず1時間後とかには
眠くてぐずるので、起こしておけません💧

なので、稀に早く寝れますが
寝かしつけに時間がかかってしまいます💦

皆さんの生活リズムを参考にさせて
頂ければと思います🙇💦
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

2か月頃は、朝明るくする夜暗くする意外は、赤ちゃんのしたいようにしていました😲
寝かしつけとかもあまりしていませんでした。寝たいときに寝る!って感じです😊

  • はるまま

    はるまま

    なるほど!
    なんかみんなしてるから
    必死になってました😅

    • 11月12日
みなみ

2ヶ月ならまだ赤ちゃんのタイミングでいいと思います。

朝と夜だけですね。あとお風呂はいつも同じ時間にしてました。

  • はるまま

    はるまま


    病院で授乳後すぐは避けるように
    って書いてあったんですが、
    授乳の時間が変動しても
    そのままいつも同じ時間ですか??

    ちなみに何時でしょうか?

    • 11月12日
  • みなみ

    みなみ

    私はいつもお風呂→ミルク→寝るって感じです。1歳超えた今も風呂上がりにフォロミのんで寝かせてます。お風呂は大体7時ぐらいで寝るのが8時です。

    • 11月12日
  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございます🥺

    • 11月12日
🔰

子供したいようにしてます!
いまの時期わざわざ時間決めなくてもいいかなと!

  • はるまま

    はるまま


    なるほど!
    3ヶ月くらいからですか??

    • 11月12日
mika

朝は6:30には居間へ連れていきます( ˙ᵕ˙ )
寝てても連れていきます✩.*˚
長女の朝ごはんと一緒に授乳しながら朝ごはん食べます(●´ω`●)

16:00に長女が帰ってきたら3人でお風呂に入ります♡
上がってから授乳して18:30に夜ごはんを食べます!
食べ終わったら家事終わらせます( ˙ᵕ˙ )

20:00には寝室へ行って授乳します(◍´꒳`)b
20:30には全員就寝です♡

  • はるまま

    はるまま


    詳しくありがとうございます😭
    お姉ちゃんがいるのですね♡

    授乳の時間はだいたい
    定まってますか??
    お風呂の時間が授乳によって
    変わるので同じ時間にできなくて💦

    • 11月12日
mika

授乳の時間は決まってきてます( ˙ᵕ˙ )

お風呂に16:00入るので15:30頃に授乳します。

お風呂後は着替えとドライヤーして泣いたらあげてます(∩´∀`∩)
泣かなくても着替えとドライヤーが終わったらあげます( ˙ᵕ˙ )

そこから寝るまでは授乳なしでもいけるようになってきました(∩´∀`∩)

  • mika

    mika

    返信のつもりが間違えました|゚Д゚)))

    • 11月12日
  • はるまま

    はるまま

    すごい!羨ましいです(><)

    • 11月12日
  • mika

    mika

    毎日同じ生活してたら絶対リズムつきます(◍´꒳`)b

    頑張ってください✩.*˚

    • 11月13日