※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

完母の方に質問です。一歳7か月で自然に卒乳した方がいます。午前中の授乳が減り、午後に増えたように感じます。本人の要求通りに授乳した方は、何歳で卒乳しましたか?

完母の方に質問です。
断乳せずに自然に卒乳したのは何歳でしたか?
一歳7か月です。午前中、ひっきりなしに飲んでいたのがひと頃より落ち着きましたが、そのかわり午後に増えたようにさえ感じます。

本人の要求通りに飲ませた方、何歳で卒乳しましたか?

コメント

shiro

最近です(息子)😂😂
最後は無理やりもうあげなかったので断乳かもしれませんが💦
いまも隙あらばおっぱいー❤です😭🤦🏼‍♀️

  • バニラもなか

    バニラもなか


    なかなかやめられないものなんですね。
    下の子と仲良く飲んでたんですね。可愛すぎます。

    • 11月12日
  • shiro

    shiro

    いえ、仲良くなんて🤣
    ぎゃーぎゃー顔面つねったりぶったたいたり壮絶すぎたので下の子はミルクです。

    • 11月12日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    イメージと現実はかけ離れてますね。
    お疲れ様です。

    • 11月12日
deleted user

一歳9ヶ月で半ば強引にやめさせました😂と言うか、授乳が憂鬱になって試しに乳首にカットバン貼ってみたら怖がって飲まなくなりました😂

  • バニラもなか

    バニラもなか


    ちょっと可愛そうな気もしますが、怖い方が勝ったんですね。

    • 11月12日
かよこ

上の子は1歳3ヶ月です。
遊び疲れて飲まずに寝て、その日から欲しがらなくなりました。

下の子は1歳11ヶ月です。
歯も8本生えてて、痛かったので、少しでも噛んだらおしまい。にしていたら、ある日、痛い痛いの?と聞いてきて、痛い痛いよー😭と言ったら、その日で終わりました。下の子は未だにおっぱい好きで、暇があると触ってきます😅
下の子はどちらかと言うと断乳に近いです。

  • バニラもなか

    バニラもなか


    その子によってだいぶ違うんですね。
    私も毎日毎回痛くてたまりません。
    歯がはえると、痛くなく吸うことは出来ないのですね。

    • 11月12日
♡HRK♡

上の子は1歳ちょっとすぎ
下の子は11ヶ月
で卒乳しました!
2人ともあっけなくでした😂

  • バニラもなか

    バニラもなか


    おっぱいに執着ない子っているんですね。
    個人差が激しいですね。

    • 11月12日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    2人ともすごいおっぱい大好き人間でしたが、ある日いきなり欲しがらなくなったのでそのままあっけなく卒乳になりました😅

    • 11月12日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    本当におっぱいから卒業ですね。
    成長を感じますね!

    • 11月12日