※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠9ヶ月で麻酔使用の虫歯治療は可能か不安。産婦人科許可済み。歯医者で早急な処置を希望。

歯医者で働いてる方に質問です。
流産2回経験してます。妊娠9ヶ月で麻酔使った虫歯治療は可能ですか?
産婦人科の、先生からは許可貰いました。ただ流産経験して不安です。歯医者の先生には早急に処置したいと言われてます。

コメント

ライナー

無痛や帝王切開でも麻酔は使いますからねー
麻酔の量は少量ですし、産前に治した方がいいですよ!産後は時間がない😱あってもお昼寝と予約が被ったり授乳問題とか…

歯科の麻酔で妊婦に何かあったらすでに麻酔治療禁忌になってますし…

1人目妊娠中 虫歯治療してもらいましたが、レントゲンも撮ってもらいましたし(もちろん影響ないようにエプロン?つけて配慮はしてもらいました)何しても沁みるので神経も抜いてもらいましたよ🙃

歯医者で使われる麻酔の量は影響ないと聞いたことあります🙃

ぽんぽん

こないだ1人目産まれてから治そうと思ってたら虫歯を1年越しにくらいにやっと治療しに行きました!🤣妊娠中ですが大丈夫なようで2本あったので1週間毎に分けて治しました!麻酔だいぶしっかり効いてましたがそんなので流産はしないと思いますよ😊