※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

来週の日曜日に実弟の結婚式があります。このご時世なので、両家身内の…

来週の日曜日に実弟の結婚式があります。
このご時世なので、両家身内のみの25名で行います。

1歳1ヶ月の息子も参加するのですが、気をつけることやあれば便利なもの等教えてください。

一応楽しい結婚式にしたいとの事で、子供が少々騒いでもいいように人前式にしたよ!と連絡がありました。
相手側にも未就学〜低学年の子供が4人居り、披露宴会場には子供が遊べるキッズスペースも準備してくれているみたいです。

・音の出ない息子の好きなおもちゃ
・おやつと飲み物
は持参します。

また、
・式中はぐずり出したらすぐに外にでるようにする
・披露宴中も新婦のお手紙中など静かにするべき場面ではぐずり出したらすぐに外に出る

これらは気をつけなければ!と思っているのですが、結婚式の雰囲気を壊さないために他に気をつけるべき事はあるでしょうか?

コメント

ほのぼのママ

自分の結婚式が親戚だけでやりました。人数も同じくらいでした☺️姪っ子わんさかいるんですが、うるさくても気にならなかったですよ。身内だけだから気にしないというか。だから騒ぎ出したら、そっと外にでるくらいで大丈夫かと。

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😊
    雰囲気を壊さないように気をつけつつ楽しみたいと思います!

• 11月12日
まんまー

2ヶ月と1歳ごろに参列しましたが、2ヶ月の時は新婦手紙の直前にブリブリ!っと爆音で💩しました。、。幸い会場が騒がしい時間帯で助かりましたが😂💨
1歳の時は挙式中飽きてしまい、少し大きな声を出しましたが、みなさん微笑ましく見てくれてました😓💦
とにかく飽きないように初めてみせるおもちゃはあった方がいいかと思います🙈💨

• ゆず

ゆず

初めて見せるおもちゃで飽きさせないように工夫してみます😊

• 11月13日