※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆりこ

今日もみなさんお疲れ様でした👶🏻

  • mamari

    mamari

    お疲れさまです。こちらは小雨混じりの寒い一日でした(^-^)

    • 11月26日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    お疲れさまです。小雨の寒い日、本当に体に突き刺さる寒さですよね😭こちらは晴れてましたが風が冷たかったです😭

    • 11月26日
mamari

今日もお疲れさまでした!

ぴぃ

みなさん産後の生理、どんなんですか😩?

私昨日インフル打って、どんだけ副作用と思ってたら、、、今日生理になりました。
生理だったからだったんだと😱。。。
今も頭かち割れそうなのでカロナール飲みました😔効かないのですが🤣

  • つっつー

    つっつー

    産んでから1ヶ月で生理になったので、悪露が再発したかと思いました😂
    しばらくは不規則だったのに半年くらいで落ち着いて周期も戻りましたが、生理痛が前よりもひどくなりました😢

    • 11月26日
  • chanky.

    chanky.

    私も産後3.4ヶ月で生理が始まり悪化しました。

    でも体を温めたり、ストレッチをして血流を良くしたりで薬を、飲まなくてもだいぶ緩和されたようにかんじています。

    • 11月26日
  あんぱん

旦那みたいに時間を気にせず遊びに行きたいものです😂😂
なんで母親はこんなに気にしないとダメなんだろ😌😌
息子を置いて出掛けても結局気になって早く帰ってくるけど男は違うもんね。不思議不思議😇😇

deleted user

皆さん今日もおつかれさまでした。
インフルエンザの予約が0時狙いでやっと取れた!
お休みなさい。

はじめてのママリ♡

久しぶりに軽いストレッチしたら体が重くて重くてそりゃ体重増えてるわと自覚しました、、🐷

✿しぃすぅまま✿

みなさん今日もお疲れ様です😌💓
今日はバースデーに行って息子の可愛い服が買えました🤗その間、妹にお世話してもらって区役所に行ったり銀行に行ったりと少し1人時間☺️ありがとう妹👏✨
旦那も毎月家計の計算ありがとう💓
息子も毎日笑顔ありがとう💓

皆のお陰で私は明日も頑張れそう👍

  • maru

    maru

    お疲れ様です😊
    みんな協力的でほっこりしました🌼

    • 11月26日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    ありがとうございます❁︎
    周りの協力の元、私の育児や心の余裕が生まれています☺️(笑)

    • 11月26日
  • mamari

    mamari

    可愛い服に出会えてよかったですね ^-^
    周りの皆様に感謝して、幸せな一日。✿しぃまま✿さんの優しさが、たくさんの幸せを呼ぶんだなと思います。

    忙しい一日をありがとうと思える✿しぃまま✿さん。素敵です(*^^*)

    • 11月26日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    服が可愛すぎて即買いでした😂旦那には注意されましたが⚠️(笑)
    優しくはないですが、周りに感謝することは忘れないようにしています☺️

    素敵ママ目指します♡(笑)
    mamari🌸さんはとっても素敵なママさんですよ💓

    • 11月26日
南国ママリ👶🏻

皆さま、今日もお疲れ様でした☺️
今日も沢山笑って、ぐずって泣いて、ママを何回も蹴飛ばした息子でした〜😂
皆さまはどんな1日でしたかっ?⭐️

  • ゆりこ

    ゆりこ

    娘に絵本を読んであげて読み終わるとまだ読めとキレられエンドレス絵本の1日でした笑

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の息子も全く同じです😂絵本読んでをエンドレス…しかも同じ絵本!!違う本も読みたいのに読ませてくれません。笑

    • 11月26日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    1歳過ぎるとやっぱり同じ絵本になるんですね😂🤍まだ5ヶ月なのでしゃべったり指差しはしなくキレるだけなのですが同じ絵本をエンドレスになるともうセリフ覚えるどころじゃなさそうですね可愛い😂😂

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヵ月で自分の意思をちゃんと伝えられるのすごいですね😆キレてる姿を想像すると可愛い😍💕
    同じ絵本エンドレスだとセリフも覚えちゃうし、夢にまで出てきそうです😂

    • 11月26日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    アーーーーって手足バタバタさせて怒った顔してます笑
    夢にまで出てきそう😂確かにそうですよね笑
    こっちが飽きるから違う絵本読ませてほしいですね😂😂笑
    今日もあと少しですがお疲れ様でした🧡

    • 11月26日
コマ

生協から届いたロールケーキ🤤
久しぶりに元気でた!

はははる

我が家には甘えん坊の後追いモンスターがいます。
今だけって言うけど、後追いでなにもできない💦💦

maru

やっと、妊娠前の体重に戻ったー!と安心してプリン食べ、ドーナッツ3つも食べてしまった〜😱
しかもそんな日に限って旦那が今日はデザートに好きなとこ連れてったるって言ってくれてスタバの新作まで飲んじゃった!
そんな日もあっていいってことにしよ!
(明日の体重怖い)

  • ゆりこ

    ゆりこ

    私も体重戻りましたが明日スタバの新作飲みに行こうと企んでます🤣

    • 11月26日
mama

久しぶりのお友達
沢山おしゃべりしたいのに
子供たちが喧嘩したり
間に割って喋ったり
ゆっくりおしゃべり出来ない…
訪問者に子供らも興奮でいつもなら大人しくテレビ見るのにいつもより走ったりわがまま言ったり大袈裟に泣いたり
息抜きのはずなのにこんな子供たちを見てどっと疲れて
もう泣きそう…
ママが楽しそうにしてると話に入りたいよね
ママが楽しそうにしてると一緒にはしゃぎたいんよね
わかるよ、私も小さい頃似た思いだったからさ。
でも疲れたな……
たまには子供に邪魔されず寝たり食べたり気にせず過ごしてみたい。

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

今日は娘の二回目の誕生日!
お誕生日おめでとう♥️
これからも、色んな成長を見せてね!!

はじめてのママリ

今日は母と娘と女3人でお買物~🛍
旦那も実家行くらしいしからどーせ遅くまで帰ってこないだろ

  • ゆりこ

    ゆりこ

    私も旦那と出かけるより母と出かけたほうが楽な時が多いです🤣🤣

    • 11月26日
Kano

今日も一日お疲れさまでした✨

今日の娘は卵黄を食べた後にマーライオンの様に嘔吐を繰り返し、とても疲れた一日でした。

明日は平和でありますように😔

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ご心配ですね(T_T)お疲れ様でした。
    お大事になさってくださいね…

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

旦那よ、明日と明後日全く仕事ない~😂😂😂
明日は久しぶりにJA行って野菜&スーパーでまとめ買いして、明後日はナンカレーのランチだーい!笑笑 時間あれば動物園連れてって貰お!

deleted user

今日も1日お疲れ様でした!!
少しドラマ見ようかな💕
おすすめのドラマありますか??
韓国ドラマ好きなので、何か教えて貰えたら嬉しいです☺️

  • Rママ♡

    Rママ♡

    韓ドラでハイバイママがとてもおすすめです♡

    • 11月26日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    屋根裏のプリンス!
    ユチョンですが、、、

    • 11月26日
  • なつき

    なつき

    ラブレインおすすめです☺️💕

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイバイママ最近見ました!!
    めっちゃいいですよね😍
    終始泣きっぱなしでした😭
    ありがとうございます✨

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    屋根裏のプリンス、初めて聞きました!
    チェックしてみます🤔
    ありがとうございます😍

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラブレイン、Netflixで何度かタイトルだけ見ました!
    見てみようかなと思います✨
    ありがとうございます😘

    • 11月26日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    ヒーラー、ピノキオめっちゃオススメです( ◜◡◝ )

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    ピノキオの俳優さんめっちゃ好きなんですよね😍
    1話の途中で何故か見るの終わってましたが、見てみます!
    ヒーラーも面白いんですね☺️
    見るのが増えて嬉しいです⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    • 11月26日
🐰

朝から2キロ以上ふえてて
ビビりました(笑)
あしたはご飯少なめ🍚
妊娠中ってほんとすぐ太る😩

  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    後期って息してるだけで太る気がしてました😂😂

    • 11月26日
ちーず🧀

今日(11/25)出産を終え退院しました😊
入院中は母子別室の授乳も1日に5回ほど。調乳もすべてしてくれる産院でした🍼👶

里帰りなしのワンオペ。今日初めて家に帰ってみて
要領悪すぎて、授乳終えて片付けして、やっと一息つこうとすると
次の授乳時間になってましたw

いやー改めて産院の方に入院中ゆっくーり休ませてくれたことに感謝です😌♡♡

そして、母乳の出が悪いのに頑張って飲んでくれるベビちゃんにも感謝です🥰


ママさん、テキトーに頑張りましょう🙋‍♀️
お疲れ様です😊

  • ゆりこ

    ゆりこ

    出産お疲れさまでした!
    私も里帰りなしでした!
    旦那のご飯は菓子パンだけのときもありました笑
    今は産後の体を労りながらベビーのことだけ考えて過ごしてくださいね🥺🤍
    ゆるーく頑張りましょ🤍🤍

    • 11月26日
  • chanky.

    chanky.

    里帰りなしのワンオペすごい!偉い!!

    沢山自分褒めて甘やかしてあげてください☺️
    応援してます〜♡

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい!里帰りなしのワンオペ!
    お疲れ様でございます!!

    • 11月26日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    母子別室ってめっちゃ楽ですよね( ◜◡◝ )
    すごいゆっくり出来たしそれで身体が良くなった気がします😂😂お互い頑張りましょう🥺🍀

    • 11月26日
きいろ

今日もお疲れ様でした✨

めろポリズム·*°♪”

皆様お疲れ様ですm(_ _)m
こちらは現在、絶賛寝ぐずり中&寝られないからお夜食リクエスト中で、
軽食とゼリーなど食べておられます……(-_-;;
頭突きされてしんどい。
肩こりは痛い。鼻炎で薬飲むから眠い眠い。
早く寝ておくれ〜〜(T_T)
明日も頑張りましょうね!
良い夜をお過ごしくださいm(_ _)m♡

  • まい

    まい

    お疲れ様です🙇‍♂️
    凄くしんどそうですね💦
    早く寝てくれますように…🙏
    明日もお互い頑張りましょうー!👍✨

    • 11月26日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ありがとうございます!
    5分程前に、ようやく真横から寝息が聞こえてきました♡♡
    これで朝までようやくゆっくりできますv(^_^)v
    風邪治ったのに、もともと鼻炎もちなので最近調子がイマイチで、1日中眠たいです;;
    明日も頑張りましょうね!
    おやすみなさいませ…(- u -)zZ

    • 11月26日
  • まい

    まい

    落ち着いたんですね!
    良かったです✨
    私もひと段落したので寝ようと思います…
    お互いいい夢見ましょー!
    お休みなさい…🤤

    • 11月26日
ちちぷぷ

右に長男
左に次男
挟まれ、狭い。。
シングルの布団に3人できっつきつに寝ている。
旦那はシングル布団に一人で寝ている。
隣のベビー布団は空。

これを幸せというのか、、、
今だけの幸せを噛み締めておこう、、、

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    限界なので頭の位置を逆にすることにしました笑

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

家のこと色々してくれるのはありがたい。けど、模様替えを夜中いきなりやるのはちょっと、、

まだつわり続いてて、今日吐いたって言ったのに私の体調のこととか気にかけずあれやってこれやってって、、

ほんと疲れた!!お腹苦しい。

れい

私の膝の上なら寝るんだよなあ😂
布団におくとギャン泣き…

このまま安全に(私が)寝る方法があればなぁ😭

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    座椅子とか、リクライニングチェアとかをお持ちですか?
    椅子に座って、毛布など掛けて寝かしつけされて、いざ寝たら、背もたれを倒してママさんも寝られると楽になると思いますよ。
    ママさんも寝てしまわれると危ないので、赤ちゃんはスリングなどに入れてあげた上で、膝に載せてあげるといいかもしれません。
    よろしければお試しくださいね(^^)
    お疲れさまですm(_ _)m

    • 11月26日
  • 🔰

    🔰


    めっちゃわかります。

    うなだれたまま、体を休めてるんだ、と言い聞かせながら膝の上の息子を、眺め続けて一日終わる日もあるような😂😂😂

    お疲れさまです😂😂

    • 11月26日
  • れい

    れい

    ざいす、リクライニング、スリング、、いずれも持ってません💦
    検討してみますね、ありがとうございます😭

    • 11月26日
  • れい

    れい

    ありがとうございます😂
    今日も膝の上から徐々に徐々に布団へ移行しそっと離れて…と、1時間弱かけて寝かしつけても寝るのは20分くらいの連続で😭
    お疲れ様です、頑張りましょうね

    • 11月26日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    いっそマッサージ機能付きのリクライニングチェアとサイドテーブルをセットで買ったら、
    哺乳瓶やタオルやママさんの飲み物や軽食も置けて快適かもです(^^)
    マッサージチェアは誰でも使えるわけですし♪
    私は座椅子で授乳か、仰け反るタイプの赤ちゃんだったのでクッションや枕や毛布など使えるものは全部使って寝乳でひたすら授乳していました。
    体重重くなってからは卒乳まで寝乳ばかりでした(T_T)

    お身体お大事になさってくださいね♡

    • 11月26日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    その時期は机と授乳クッションで隙間作らないようにして椅子で寝てました😂😂😂😂

    • 11月26日
あや

意地でもお腹出して寝ていた次女が昨日からちゃんとお布団かぶって寝るようになった。風邪ひかないかなっていう心配はなくなったけど急にどうした?ってなった笑
三女は三女で少し目離したらどうやってそこまできたの?ってくらい動いてるし、離乳食いらなくなったらブーブー唾飛ばしてくるしあっという間に赤ちゃんじゃなくなってきて寂しいなぁ。
当たり前だけど子どもたちは日々成長しているんですよね。
できるようになることが増えるのはとっても嬉しい!けど寂しい。複雑だなぁ。

🐼

仕事復帰して家事育児仕事しんど過ぎる😭
1日24時間じゃ足りない。
旦那がストレスすぎて嫌いになりそう
産後クライシスてやつなのかな?

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    おつかれさまです!
    旦那さんと家事分担を!!!
    うまくできていたらストレスになりませんね💧失礼しました💧

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

この時間のママリ久しぶり!

25日で息子11ヶ月~!
来月で一歳とか早すぎ!笑っ

ママが息子の成長に追いつけない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも来月デ一歳です☺️
    早いですよねー💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    あっという間でした♪

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに夜泣き😭
皆さんは毎日この夜泣きと戦っているんだと思うと、脱帽です😭すごいです💦
皆さん、お疲れさまです!

せちゃん

あと2.5kgがなかなか戻らない🙂

はじめてのママリ🔰

また息子が、就寝中に、咳をするように…

なおったり、ぶり返したり。

明日、園から(咳が出ているからと)
連絡が来ないといいんだけど。

親も、咳をしているからと、園に入れなくなった。

仕方ないけど、やっぱり、拒否されると、つらい。

せちゃん

ママ友ほしい😂😂😂😂

  • 🔰

    🔰


    わたしもほしいですー😁

    • 11月26日
  • せちゃん

    せちゃん

    欲しいですよね😂コロナ怖くてなかなか集まりにも行けず…

    • 11月26日
ぺこ

悩みすぎてしんどい
まだまだ一緒にいたいのに保育園に入れなきゃいけないかも…
寂しすぎる。働きたくない。
お金があったら仕事なんてやめてゆっくり子育てできるのになぁ。

  • 🔰

    🔰


    わたしは仕事に、はやく復帰したいって思うだろうなと思って早めに復帰すると言ってしまったものの!

    日に日にかわいいこどもをみていると、ほんと預けるのが不安になってきました。

    こんなに気持ちが、変わることってあるんですね😂

    わたしも、ゆっくり子育てに専念したいです😭

    • 11月26日
こる

息子寝かしつける

洗濯物干す&乾いたのたたむぞー!

と思うと泣いて起きてくる

また寝かしつけ

これの繰り返しでまったく片付かなかったけど、今ミッションコンプリートしました✨
今日は特に長い戦いだった…

はじめてのママリ🔰

よく寝てくれる赤ちゃんがうらやましい😭新生児の頃から本当に寝ない子😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもずっとそれ思ってました😭でも三回食始まってから11時間くらい寝るようになりました😭
    まだ辛い時期続くかもしれませんが、体調崩されませんように✨

    • 11月26日
  • 🔰

    🔰


    毎日夫が一番寝ています😑

    うちもいまだに3時間以上寝たことはなく😂

    • 11月26日
35歳新米ママ🔰

皆さん今日もお疲れ様です。

産後の女性ホルモンの乱れに振り回されてます😭
今日旦那から聞いてイラッときた話し。

義父が、生後2ヶ月の娘に、○○ちゃんには、将来空手させよーかなー!とか、ゴルフもいいなー!とか言ってたらしい…

自分の子供の事もロクに見てこなかった奴が、孫の将来に口出しすんじゃねー!バカヤロー!

今後またそんな事抜かしたら、サラッと聞き流して、のらりくらり流して行こうっと!

  • chanky.

    chanky.


    言うだけは本当勝手ですよね〜

    私も周りの親戚おじ様方が
    男だから野球だろ!とか流行りはサッカー!とか色々言われます。

    お前ら自分の子供のときは関心なかったくせに!!って思ってます笑

    本当心に余裕があると受け流せるけど、疲れてるときとか、しんどい時に聞いちゃうと「あん??」って思っちゃう😭

    • 11月26日
  • ahaha

    ahaha

    しっかり覚えておいて、いざ習い事をさせる時には月謝をお願いしたいですね😉✨

    • 11月26日
  • 35歳新米ママ🔰

    35歳新米ママ🔰


    共感して頂き、感謝です😭

    本当、余裕ないと「あん??」ってなっちゃいます😤

    うるせークソ親父どもが💢って、心の中で、フルボッコ👊くらわしたて気を紛らわせる事にします😂

    あ〜こんな事でイライラしたくないよ〜😭

    早く女性ホルモン落ち着いて欲しいです😣💦

    • 11月26日
  • 35歳新米ママ🔰

    35歳新米ママ🔰


    うちの姉と同じ事おっしゃる❗笑

    本当に、そんな言い方するんやったら、そん時は金出せよって感じですね❗笑

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

旦那の2連休初日終了‥しんど‥😓😓

旦那さんが休み、子供任せて色々家事したりするチャンスの日、ってよく聞くけど、いつも以上に無駄にやること増えていつもやってる掃除もままならない😓😓

邪魔すぎる‥‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食ストック作ったり、普段手が回らないとこの掃除したり、、日中にやれる気がしない😓

    • 11月26日
ゆーせな

添い乳してて、ベスポジが決まらないと
飲まれへんねんけど??って
顔をあげてこっちを見てくる娘…
かわいい🥺💕笑

ぴぴぴ

はーまた寝かしつけで寝ちゃった
これからご飯食べる…?
やめとこうか迷う…ハァ

はじめてのママリ🔰

いのちのほしのドーリィ

初アンパンマン映画だったけど泣けた

  • うーたんのまま

    うーたんのまま

    アンパンマン大人がみても感動しますよね!
    おもちゃの星のナンダとルンダも面白いのでよかったら見て見てください!

    • 11月26日
deleted user

私のインスタを母が見ているんですが、毎回コメントしてきて、正直恥ずかしい💦
しかも母にラインで送った写真をインスタで投稿してもコメントしてくる、、、
母のことは好きです、、、
コメントしないでと言ったら傷つきそうだし、、、でもコメント非表示にするのも心が痛む😭
どうしたらいーのー!!!

  • ママリ

    ママリ

    すっっごくわかります😂😂
    私は子どもを載せるようになってから両親にフォローされて自由な投稿が出来なくなりました😭
    コメントも友達に見られてそうで本当に恥ずかしいですよね💦
    コメントは直接私にLINEして〜と言っているのですが……いいねでやめておいてほしい😭

    • 11月26日
  • つっつー

    つっつー

    コメントやめてって言っちゃいます!🤣
    非公開アカウントでも、世界中に公開してるからね!って脅しちゃいます。笑

    私は実母ではなく、義母にフォローされてます😂笑
    LINEで写真の共有はしてるんですが、私がストーリーズに落書きとかコメントを書き込んでアップしてるのも好きだそうで、スクショ撮られて保存されてます🤣笑

    • 11月26日
芽依

やっと寝た〜🥱🥱🥱💦

ママ

スタバのアーモンドミルク、
気になるけど手が出ない…🥺💧

ナッツ系ラテ大好きなので、
アーモンドミルクも大丈夫なのかなぁ、、✨

  • たぬ

    たぬ

    私いつもアーモンドミルクに変更するくらい好きです☺️
    特に今はカモミールティーのオールアーモンドミルクに変更してよく飲みます💓

    • 11月26日
まい

昨日夜更かしし過ぎて寝坊してしまった(´・ω・`)

それでも懲りずに今日も自分タイムで夜更かし。

大丈夫、アラーム沢山セットした😂👍

だってさ、この時間じゃないと自分の事出来ない

  • chanky.

    chanky.

    自分の時間大事ですよ✌️

    • 11月26日
  • まい

    まい

    ありがとうございます🥺
    自分の時間と言いつつ、結局、子供の防水スプレーかけ、書類整理等しちゃってます😂笑

    • 11月26日
  • chanky.

    chanky.

    空いた時間で何ができるかなって動いちゃいますよね〜!

    自分のペースからあると思うので是非休みながらやってください😊🌼

    • 11月26日
  • まい

    まい

    そうなんですよ〜😭
    暖かいお言葉ありがとうございます〜💕✨

    • 11月26日
にゃんたろー

終電で帰るって連絡あって、「夜ご飯は?」って聞いたら「軽く食べる」って言われたから作っておいたのに、帰ってきたら「いらない」って言われた…子どもがぐずるのをあやしながらなんとか作ったのに…悲しい😭

  • ママリ

    ママリ

    わあ…それは悲しいですね😭
    どんな思いして作ってるのか教えたい😭
    私だったらそのまま明日出します笑

    • 11月26日
  • にゃんたろー

    にゃんたろー

    すごく悲しくなりましたー😭
    もちろん、明日の朝ごはんにしれっと出して食べてもらいます!
    残されたらお昼にも…笑

    • 11月26日
あるかぱ

娘が少し成長していました。


娘が最近ギャン泣きする度に
「ギャーギャー泣いちゃ…ダメ…うっうっ…ギャァァァ…ギャーギャー…うっ…ぎゃ…泣いちゃ…わ゛ぁぁぁァァァ゛(泣)」
みたいに言うようになって。

コレ、夫と娘の板挟みになって爆発した私のせいなんだけど、どうにかしてあげなきゃと思ってここ何日かは上記のように言われたら
「泣いてもいいよ。好きなだけ泣いていいよ。」
って言ってあげることにしています。
こう言ってあげると認めてもらえた感があるのか、それとも安心感があるのか、大概1分も経たずに泣き止みます。

今日、夕飯の時に娘にご飯を食べさせながら、娘のイヤイヤ期による悩みから精神不安定になって、思わず泣きそうになりました。
すると娘が私に「泣いてもいいよ😊」って言ってくれました。

娘も人にこんなこと言えるようになったんだって成長を感じて、我にかえって泣けませんでした😂

子供の成長は早いですね。
日々の変化が目まぐるしくて、ついていくのがやっとです。
明日もいっぱい怒っちゃうかもしれないけど、娘も「わたし、いつもいっぱいいっぱいがんばってることいっぱいっぱい!」って言って踏ん張ってるし、私も頑張ろ。

はりまぐろ

年明けに職場の上司と面談予定。
もうしばらく夜勤はできませんて言うつもり。
だってほんとにできないんです。実家も遠いし、チビが熱出ても、誰もみれない。
保育園のお迎えだって、今までみたいに残業してたら間に合わない。
産休前に、夜勤できないって言うなって念押しされたけど、産後に生活がガラッと変わるのも理解して欲しい。

  • どんちゃん

    どんちゃん

    私も同じです!
    母子手帳の最後の方に産後の働き方に関して、みたいなのがあるのでぜひ読んでから面談して下さい🙏

    • 11月26日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    母子手帳にそんなこと書いてあったんですか!読んでみます!ありがとうございます😊✨

    • 11月26日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    ぜひ職場の規定なども読めるようであれば、くまなくチェックして下さい💦
    子の看護休暇の取得方法や残業・時間外・深夜労働の免除がどうなっているか確認できれば良いんですが…😥
    お互いに頑張りましょう💪

    • 11月26日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    職場の規定はうちにある書類の中にはなかったです😢
    もしかしたら職場のパソコンの中にあるのかも…
    お互いいい方向にいけるといいですね👍

    • 11月26日
ゆっぴ🔰

昼間の授乳間隔は空くのに、夜はちょこちょこ起きてるのがもうずーっと続いてるのですが、夜間断乳に踏み切るか迷ってます!やるべきですよね?(>_<)

  • 🔰

    🔰


    うちも夜のほうが頻繁に飲みたがります😢

    わたしはいつか眠れる日はくるんでしょうか😭😂

    • 11月26日
  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    うちなんて9ヶ月だから夜間授乳やめてみてもいい時期なのに、わたしが曖昧なだから子どもに申し訳なくて。

    • 11月26日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちやめました!夜起きなくなりました!日中の過ごし方でたまに泣きますが!
    HAPPYですよ😂💓笑

    • 11月26日
  • 🔰

    🔰


    夜泣きされるとつらいからわたしも夜間断乳はできそうにないなぁと思います😣💨

    自然にうまく長く寝てくれるあかちゃんがホント羨ましいですよね😂

    • 11月26日
  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    そういう方多くて。気持ちがいったりきたりしてます。
    大泣きされるの耐えるんですよね~?

    • 11月26日
  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    わたしのせいだーってなってしまいます(>_<)

    • 11月26日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    大泣きされたのは一晩の1時間だけでしたよ!そこからはクゥンクゥンと近くに来て寝てますよ💓

    • 11月26日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    私は子どもの欲しがり方に併せて、1才2ヶ月で卒乳するまで夜間授乳していました。
    本当に急に卒乳されたので、びっくりでしたが、ミルクを急に飲んでくれるようになったので、そこから夜間はミルクにしました。
    お腹いっぱいだとよく寝てくれて欲しがらないし、夜間授乳もなくなるので、時間を決めてお夜食(離乳食を軽くあげたり、ゼリーにしたり、ミルクがゆ、ポタージュなど)をあげて、
    間隔あけるようにしました◎
    赤ちゃんによりそれぞれですから、様子をみながら、寝る前だけたっぷりミルクを足してあげるだけでも違うと思いますよ(^^) 

    今夜もお疲れさまですm(_ _)m

    • 11月26日
  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    そうなんですね!うちは、どうなるかな?教えてくださって、ありがとうございます☆

    • 11月26日
  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    卒乳のことも考えてしまっていたのですが、成長にあわせても大事ですもんね!
    方法、教えてくださってありがとうございます(*^^*)

    • 11月26日
ひまわり

長男の時は5ヶ月ぴったりから始めた離乳食…気づいたら次男はもうすぐ6ヶ月。。。明日から明日からとずいぶん先延ばししてしまいました。とりあえず寝れないので10倍粥の作り方検索します。笑

りり

インスタでお宮参り報告がちらほら。予定通りならうちも来週だけど、このコロナだし寒いし撮影だけ近い日で探して延期するつもりなんだよなーーーー。
ちゃんと予定通りやらない自分がダメなのかなって気持ちになってしまった

  • 🔰

    🔰


    コロナもあるし、しんどいしで4ヶ月目前にやっと写真だけ撮りましたよー😁

    予定通りになんて、いかないことのが多いですよね😁

    • 11月26日
  • mai

    mai

    うちは未だにやれてないです(;_;)
    コロナが流行り始めてたので
    怖くて行けなかったです🤦🏼‍♀️
    1歳の誕生日で行けたらいいなと思ってます(;_;)
    いろいろイベントやってあげられてなくて
    ごめんねって感じですが
    収まったらやれなかった分
    いろいろするつもりです😌!

    • 11月26日
  • あずき

    あずき

    私は4ヶ月目でやりました😃
    コロナの中だったり微妙な梅雨が明けたと思ったら熱中症になりそうな暑さだったりで話し合いの結果涼しくなってから。
    撮影もフォトスタジオ行こうか迷ったけどそれもやめてネットで娘の産着レンタルしてスマホ対応の三脚買って写真撮りました🤣

    スマホ対応の三脚はBluetoothで遠隔操作できて他にもお食い初めとかでも活躍中。オススメです笑

    こういう時期でもありますし、しきたりにこだわらずみんなが納得いく時期に納得いく形で良いかなって思います😊

    • 11月26日
ぴよ

娘抱っこして公園の坂道歩いたら筋肉痛💦
でも、歩いた次の日に筋肉痛くるってことは、まだ若い?😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次の日くるなんて若いと思います☺️私は、えっ!?足の筋肉痛い…何で?何かしたっけ?ってな感じで忘れた頃にやってきます😂

    • 11月26日
mai

洗い物くらいお願いしもいいやないか。
イクメンってなんですか?
食べ物ですか?
あー、うざうざうざ!
くっそむかつく!

ゆい

旦那にイライラ…
子どものことでイライラすることがほとんどだけど、穏やかに過ごせる日は来るのかな😭
イライラせず仲良く暮らしたいのに…

ママリ

あー、、やっちゃった
寝かしつけるはずが寝落ち…😢😢
今からお風呂とご飯めんどくさ〜🤣

chanky.

うちの旦那はずっと育児に協力的で、母乳をあげる以外なんでもしてくれる旦那なのですが、
ここ最近息子が旦那を拒む事が増えました。

旦那が「抱っこしようか?」と手を広げてもそっぽ向いてしまったり、抱っこしても拒絶して泣いてしまったり、それが相当傷つくようで。

私が泣き止ませるために抱っこを変わると泣き止んで笑う息子を見て「俺が抱っこしたら泣くのに。なんなんだよ。」とか「結局全部ままじゃなきゃ嫌なんじゃん」とか
「いいね、ままは。」

なんて拗ねてしまったり、ちょっと嫌味なことを言われる事が本当にしんどいです。

でも、私からすると確かに育児に協力的ではあるけど

スマホでゲームしながら片手間に遊ばれたり、
ご飯あげるときもながら食いさせられたり、
泣いてる時に「うるさい!」って言われたり
抱っこして欲しい時や、遊んで欲しい時に遊んでくれなかったら

子供だけじゃなく大人だって嫌だろうと、、、旦那には言えなかったけど常々思ってしまっていて。

でも旦那の事好きだし、息子の事も大好きなのはわかるから。これ以上傷つけたくなくて、どんな風に言えば伝わるのかな。とか落ち着いてくれるだろうか。とか

そんな風に気を使うのに疲れてきました。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    こんばんはm(_ _)m 今日もお疲れさまでした!
    子どもさんが10ヶ月さんのようですので、もう人見知りや後追いが心理的にはしっかりできてきていて、なんでも「ママ!ママ!ママ〜〜!!」の全盛期なのではないかと推察されます。
    なので、パパさんが嫌いでそういう態度をしているんじゃなくて、今は特別ママさんへの執着や愛着が強まっていてのこと、「成長している証」として認識していただけたら良いのでは…
    と思いました。
    いずれこの時期が過ぎて、
    「パパさんも自分のことを守ってくれて愛してくれて、ママみたいにお世話もしてくれる大切な人なんだ〜!パパさんはいっぱい抱っこもしてくれるし、いっぱい体を使った遊びをしてくれて楽しいな♪パパさんが相手してくれると嬉しいな!」
    と赤ちゃんが感じてくれるようになると、パパさんにも泣かなくなったり、しっかり抱かれて笑ってくれるようになるはずです。

    今はストレスが溜まって、辛い心境かもしれませんが、
    この時期こそ、ママさんと協力して、ママさんと同じような赤ちゃんのお世話をパパさんにしてもらうようにされると、
    赤ちゃんにとっても、ママさんにとってもとても良いと思いますよ(^^)♡

    頑張ってくださいね♡
    お身体お大事になさってくださいね!

    • 11月26日
  • よね

    よね

    めちゃくちゃ同じです😂
    正直めんどくさいし、確かにママママの時期かもしれんけど、ちょっとは自分の行動見直してみ!?そしたら少しは変わるかもな!!!!って私は思ってしまいます😂😂

    なんで、子供の言うこと簡単に聞き流したりできんのやろって( ̄▽ ̄)大人気ないなーって( ̄▽ ̄)子供だけで大変なのにそっちのメンタルケアもかよ!!!!っていつも思います😂😂😂

    うちも割と家事育児やってくれてるのでそれは感謝なんですけどね😅笑

    • 11月26日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    うちも最近私でしかミルク飲まないし寝ないしで大変です😂😂😂旦那はいいパパなのですが、ママ時期みたいでいつも「なんでママじゃなきゃダメなの??パパでもいいじゃん!!」って娘に言ってますが、そっぽ向かれて可哀想です(。-_-。)
    泣いてる時にうるさい!はしんどいですね…
    そりゃ嫌だよ…って読んでて思いました😰😰

    • 11月26日
maro

久々にこんな時間…
ベストアーティスト観ながら飲んでたらこんな時間に…🥳

ハイになると寝たくなくなる😕
明日も早くから🍼で起きるだろうな…。

頑張ろう!
おやすみ💤

deleted user

自分の熱が下がった!!
明日はたくさん抱っこしてあげよ。

はじめてのママリ

旦那の実家に泊まりにきてるけど、ネズミの足音半端なくて眠れない🐭💦うちの実家のネズミの足音はトトトトトッて可愛い感じだけど、ここのはドドドンッ、ゴトッ、ガタンッ。これネズミというかイタチかタヌキじゃないの?🤣
地元に戻りたい気持ちが強いけど、この田舎あるあるが私の心にブレーキかけてくれる…

  • つっつー

    つっつー

    トムとジェリーがいるんじゃないですか?🤔笑
    幼少期から猫がいる生活だったのでネズミの足音聞いたことがないですが、可愛い感じなんですね😊

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、トムとジェリーが追いかけっこしてるのかもしれません😂笑
    うちの実家の罠にかかるネズミはハムスターくらいの大きさで可愛い感じですが、一度だけ、子猫くらいのデカイネズミが引っかかってた時は悲鳴を上げました😱

    • 11月26日
mm

今日夜ごはんを作ってくれた旦那様ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕
明日早起きしてお弁当作る!気はあります😂👍🏻
起きれますように…🙏🏻

はじめてのママリ🔰

娘も旦那も寝てるのに、
眠れない、、、
今日は余裕がなくて、つい大きい声を出してしまった、
驚かせてごめんね😢

みー

22時になっても帰ってこなかった旦那。心配でLINE。
仕事は19時に終わってたけど、その後これから同僚になる女の子(転職前も同じ職場だった)に会って、職場のチョコをあげてきたそうな。
新しいとこの味を知らないから食べさせようと思ってっていうけど、それなら仕事終わってからその子と会ってくるとか連絡せーよ。
こちとらご飯待ってたねん。
そしたら連絡めんどいから俺にGPSつけていいよって。
ちょっとLINE打つだけやんそれくらいやれよー。
つーか理由はどうであれ女の子と仕事終わり会ってるの普通に嫌なんですけど🤷‍♀️
娘は泣いて起きるし、旦那明日も仕事だから寝かしつけとその後の片付けはあたしだし。はあ…

ぴー

昨日で9ヶ月‼︎
ミルクのストック、ラスト1缶開けたから買いに行かなきゃなんだけど、フォロミに変えた方がいいのかなー???
迷うーーーー
みなさんはどうしてます?

  • chanky.

    chanky.

    我が家は1歳でフォロミに変える予定です!

    1歳になってもミルクのストックあったら料理とかに混ぜて使おうかなーって思ってます😌

    • 11月26日
  • はゃ

    はゃ

    フォロミは値段も安いし、家計が少し楽になるから、9ヶ月ですぐ変えました😆

    • 11月26日
ママリ

2人目が欲しい〜〜
がしかし、生理が来ない。
おっぱいマンの娘ちゃんを卒乳させるのも可哀想だし、私自身の勇気も出ず…欲張りですね。。😔
仕事復帰までの育休中にもう1人の計画が無理そうだ(;_;)はぁあ

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も育休中に2人目できたらなって思ってました!職場には申し訳ないけど💦

    • 11月26日
  • つっつー

    つっつー

    娘が10ヶ月のときに2人目の妊娠が発覚しました💦
    めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、めちゃくちゃしんどかったです!😂
    つわりによりますが、歩き出した〜歩き回りたい時期に何も出来ず寝たきり(+点滴のための通院)で遊びたい盛りの娘と遊んであげれなかったです😂
    授かり物なのでどうすることもできないですが・・・😅

    • 11月26日
ガブトン

今日は、義理の両親がお疲れ様会と称して、産後のお手伝いにきてくれている母と私、娘を
梅の花の晩ごはんに招待してくれました♪
久々のご馳走、疲れた身体と心に染みました❤️
お豆腐料理、やっぱり美味しいなぁ。

旦那は下の子とお留守番。
この間、都内に飲みに行ったしね。笑

リフレッシュ時間ありがとう😊

deleted user

つわりが1人目の時と違って早めにスタートしています。。

今回は何も食べたくない感じ😭😭😭

ポニョ

ベストアーティストを見ながら
眠くなったので寝たんです…
ただ目が覚めました🤷🏻‍♀️
トイレと鼻水が垂れてきたので…ww

ここ最近、寝ても4時間以内に起きてしまい
ぐっすり寝た気がしません💭
出産を経て、授乳期の先輩ママ
ほんとにほんとに尊敬します🥺🌈

今もどこかで眠い目を擦って
我が子のために授乳しているママが
多くいると思うの泣けてきます🥺💓

わたしもそんなママになれるように
頑張ります💪🏻💪🏻💓

はゃ

妊娠中って、なんだか寝れない、、、

*ty*

うぅぅ気持ち悪い😭
つわりツラい😭
ちょっと動いただけで、即マーライオン😓
今日何回吐いたかな😭
吐きすぎて肩こり酷いし、偏頭痛と緊張型頭痛ダブルで併発して、さすがに泣きそう😭😭😭
食洗機に食器セットするだけやのに、それすらしんどい…
早くつわり終わってーーーー😭😭😭

m

さっきおっぱい飲んだばっかりだよーなんで起きるのーーわー

  • 🔰

    🔰


    わたしが打った文章かと思いました😂😂😂😂😂

    • 11月26日
  • 🔰

    🔰


    お疲れさまです😂😂

    • 11月26日
  • m

    m

    添い乳したら負けと思いながら最後は屈してしまいました💤くそー!

    • 11月26日
ぐるこ

やっと終わったー。早く寝ないと!!起こされたらやばい!!予防接種した日は朝までぐっすりだから、どうか本日もそうでありますように。

はじめてのママり

あーまた胸詰まった...😓
でっかいしこりが出来て、痛くて寝れない😫

明日助産院予約取れるかな...はぁ😫

はじめてのママリ🔰

おっぱい足りなくてギャン泣きされるのは、相変わらず切ないのよぉ〜…😂笑

初心者はは

息子をあやしてるとき
必ずメガネがずり落ちてくるのが
ストレス😂
なんだかピントも合わないし
目の調子も悪い感じ😂
新しいメガネ欲しいなぁ
お金ないけど……

もうすぐ3ヶ月になるのに
未だに時たま自分の子と
思えない時がある。
なんだろう??
気持ちの問題だろうけど……
可愛すぎて自分が産んだと思えないのか?笑

めぐくまくま

生後2週間の息子🤱
今日はギャン泣きを繰り広げ、背中スイッチも発動😱
背中スイッチって、こんなに早い段階で発動しましたっけ??
上の子の時はもっと遅かったような気がする…😳

  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    うちの娘は退院してすぐ発動しました😂😂

    • 11月26日
🔰

十二時からのカウントですでに6回もおならしてる息子くん。

眠いのに眠れなくて、ここをさまよってるけれど、オナラのたびにふふって笑えます😂

momo

ギータいけめん🤦‍♀️💓
嫁さん羨ましい🥺‼️‼️‼️笑

ままり

飲食店なので帰りはいつも遅いけど、今日は早く帰るからって言っていて
友達が来るから飲んでからかえる!早く店は閉めたけど。そんなに遅くならないからって言ってたのに
この時間に、帰る。と電話。

怒ってる?って聞かれてめんどくさくて怒ってないって言ったけど。

怒ってるに決まってるだろ?

早くご飯も作って待ってたんだよ。よく怒ってる?ごめんね。って言えたもんだよな

★デイジー★

今日こそ退院できますように。。。

ねこ

今夜は1時間おき。眠いよー

幸🍀

頭いたい疲れた休みたい

夜中2時半に寝て、
明け方2度ほど下の子の夜泣き。
朝起きて上の子幼稚園準備
ご飯食べさせて、
下の子授乳して、
自分の身支度。
幼稚園バスまで見送り、
車でハローワークへ。
泣き疲れて車で寝てしまい起きるまで待機。
帰宅後、授乳し昼ごはん。
💩漏れしたエルゴを洗濯して、
夜ご飯準備しながら下の子の相手。
3時、上の子が帰宅し玄関で不機嫌で癇癪。
下の子も置いたら泣く。
下の子授乳しながらうとうとするも、上の子か外へ行きたいと泣き叫ぶ。
17時過ぎまで公園で遊ぶ。
上の子の風邪もらって頭痛いし、痰が絡む😢

あー記憶ない💨
帰って部屋が汚くてイライラ。
上の子TV見せつつ洗濯ものたたんで、
上の子ご飯食べさせながら
下の子授乳。
お風呂洗って下の子とお風呂の間に上の子お漏らし。
パパから帰りが遅くなると連絡きて、
上の子お風呂入れて、
簡単に自分のご飯食べて、
下の子寝かしつけ。
上の子歯磨きして寝かしつけ...
下の子起きてギャン泣きの中、上の子と下の子同時寝かしつけ。

あー、このまま私も一緒に眠りたい。頭いたい。

旦那帰ってくる。
話しながら、履歴書書いて、職務経歴書更新して、送付状作って封筒準備して、保育園の書類準備して、ミルクのお湯沸かし直して、麦茶作って、歯磨き。

1時半、さあ寝ようと思ったら、
下の子起きて授乳。
寝ない...から寝れない😭

明日もやることいっぱい。
寝たい休みたい。

はじめてのママリ🔰+

髪の毛の抜け具合が中々やばい…。

ブラッシングすると
すんんンンンごい取れる…。
トリートメントしても何しても
髪がガッサガサだし抜けるし…。

本当に嫌…。禿げ散らかすわ…。
ずっとこのまんまなんかな😰

はじめてのママリ🔰

ようやく息子寝ました…。
グズって私の膝にしがみつき、泣き止んだと思ったら遊び出し、時々布団から脱走し…。
でも、いいんです、愛おしいから。今日も元気でいてくれてありがとう😆
こんな時間だけど甘いもの食べちゃおうかな…。ノンカフェインのコーヒーと一緒に。🍀☕️

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    私もさっき、禁断のマヨトーストをレンジで作って、1枚食べてしまいました……(^^;;
    なんか夜中って、すごくお腹空きますよね?!
    いいと思いま〜す♪♪(^^)/”
    お疲れさまでしたm(_ _)m

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんのコメント拝見しながら板チョコ入ったパン食べちゃいました。400kcal超え💦
    でもまだ食べれちゃう(笑)
    ダメダメ。あーでもこの時間も幸せ🍀
    ほんとお疲れさまでした♡

    • 11月26日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    本当はマヨトーストにスライスチーズ載せようか迷いました(笑)
    幸せですよね!(^皿^)♡
    早起きしてしっかり朝ごはん食べなきゃ←まだ食べる!(笑)

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに眠れず、覗きに来ました^_^

4ヶ月を過ぎましたが、夜中も1〜3時間おきの授乳。へろへろだけれど、可愛い息子の寝顔を見たり、半分寝ながら嬉しそうに飲んでいる姿をみて頑張れます。息子、また1日たくさん遊ぼうね!

みなさんもお疲れ様でした♪

  • 🔰

    🔰


    4ヶ月間近ですがうちも1-3時間おきで悩んでたので励まされました😂

    お疲れさまです!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!
    朝まで寝てくれる子もいるみたいだけれど、あれれ??と思いながら授乳しています🤔(笑)一緒の方がいて私も嬉しいです!助産師さんからは子供の個性と言われました😭

    お互い自分にご褒美与えながら頑張りましょう☺️

    • 11月28日
萌風

風邪ひき始めで微熱あるのと疲れから、1時過ぎに気づいたらすやぁ(。σω-。).*ってしてた。
が、1時間後末っ子のすすり泣く声で起きる…。
末っ子は寝たけどなんか目覚めちゃったや( ー̀ὢー́ ; ) グヌ ヌ ・・・

ゆう

0時になる私のケータイの目覚まし。ミルクあげる時間だって知ってるのに、なかなか起きれない私に「ケータイうるさいよ」って💢起きれないんだよ、起きてケータイゲームやってるぐらいならミルクあげろや💢言わないとできないのか💢少しは自分で考えるなり、聞くなりしてやれや💢明日休みだろ💢
寝かしつけも子供が元気だって分かった瞬間トイレに行ってしばらくでてこないし。率先してやれや💢

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした ☺️

まさに授乳中でこのまま寝てくれるか、寝ても2時間程で起きるので恐怖です🤣🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でございます!
    わかりますわかります。
    このままねろよ?ねろよ?ねろよ?と😂💕笑
    寝かしつけに時間かかるとがっかりしますよね笑

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近背中スイッチ発動して置いたら泣いて授乳後2時間以上起きている時が多いのでほんとに怖いです😂
    寝るのか?ねろよ?ってめっちゃなります🤣🤣❣️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐ろしいですよね。笑
    置いて泣かれた時の絶望感ときたら。泣
    はぁぁぁまじかぁぁぁぁ😫😫😫1からスタートね!ってなります😂💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますなります。笑
    こちらの限界がきたら無謀にもとりあえず置く。って思って置くのですが泣いて、「ですよね、」ってなります😂

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。もうほんとしんどくなりません?
    生後何日目ですか?お子さん😢💕

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きそうになりますよ〜🤣💕
    今日で生後16日目です👶🏻

    • 11月26日
Eri

連休あけって辛いものなのか、寝落ちしてしまい、起きたのこの時間…
夜洗濯して眠りたいのに疲れてんのか〜ぁあできない(>人<;)

マロニー

左胸の外側のシコリが取れなくて痛い…絞っても全然解消されないし、確実に乳腺炎コースな気がする💦
え、これどうしたらいーの。。

Summer🔰

ちょっと愚痴です。
夫にイライラします。
生後4ヶ月になる息子がいます。
生後2ヶ月までは夫は夜間の夜泣きに付き合ってくれていましたが、2時間おきに起きるため、最近泣き叫ぶ息子の対応に困り息子への対応が荒くなりがちでした。

息子もかわいそうだし夫も仕事をして夜泣きに付き合い疲れていると思い、2人とも倒れてはいけないとなるべく息子との接触時間を減らそうと別々に寝る事にしました。

お風呂も夫が帰るまでに入れて夫が、息子と接触する時間は19時に帰宅してから21時に息子が寝るまでの2時間にしました。
しかし、私が家事をしてお風呂に入っている1時間でさえ抱っこしているとため息をついたり息子が機嫌が良いと置いたままにしてスマホをいじったりしています。
膝に乗せてスマホ見ながら息子が落ちそうになっていたりしています。
それを見てイライラが、止まりません。
息子の機嫌が良い時だけ相手して育児参加していると思っています。
私がもう少し上手に夫が参加できるようにするべきなのでしょうか…
涙がでます。40歳にして初めての育児。世のお母さま方尊敬します。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お疲れさまですm(_ _)m
    私は別れましたが、子どもが赤ちゃんだった頃、まだ元夫と同居していた頃は、
    私の元夫も、まるでそういう態度でした。
    たかが30分抱っこしてもらっただけで、私が赤ちゃんを受け取ると、
    「疲れた、寝る。食事は欲しくなくなった。今日はもう手伝うのとか無理だから。明日も仕事早いし…」
    そんな日々でしたよ。
    男って、そんなもんなんだなって、日々幻滅、失望していました…。
    イライラ止まりませんよね。
    喧嘩も耐えなくなりましたし。
    ただ、言いたいことは、タイミングを見て言われたほうが良いと思います…。
    お身体大切になさってくださいね(><)無理しすぎず、使えるサービスを調べたり、どうぞいろいろ活用なさってくださいね!

    • 11月26日
  • Summer🔰

    Summer🔰

    コメントありがとうございます。
    何も言わずに自分の中でモヤモヤしているのも辛いのでタイミングを見て言います!!
    何だか言う勇気がでてきました☺︎

    • 11月26日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ファイトです!!(^^)/”

    • 11月26日
  • Eri

    Eri

    お疲れさまです!
    イライラする気持ちも、おつかれさまです。
    私も9月に離婚しました。
    付き合ってくれることもせず、夜泣きしても一切動じずいびき描きながら寝ていました。労いの言葉は1回あったかな。産前の時も労いも無かったなと気づいたのを、Summerさんママ時期の生後4ヶ月の時で、寝室別室にしたのもの同時期です。産休前、毎日残業の日々で21時に帰ってました。元旦那は変わらず早帰りだったのに、出産の立ち会いを仕事忙しいから無理と言ってたのに立ち会ったんですが、その日から毎日毎日仕事が忙しいから、私は育休を取ってるんだから子育てできて当たり前?みたいに俺は子育てできないみたいに口癖になりました。寝る時間もないなら仕方がないですが、きっちり7時間睡眠の毎日でしたし、仕事が忙しいの理由で何も手伝おうとしない割には、ちゃんとやらないと子育てと仕事の両立うまくいかないよ?と横からパワハラ。娘より自分を大事な夫、貯蓄しない、寝てばかり。私は限界に達し、この先無理だなって離婚を決断しました。
    言いたいこと言う…大事だと思いますけど、話が噛み合わなすぎて悲しい毎日。私は母としてしっかりって意識してたけど、相手は1mmも変化なし。変わりたいもなし。それほど自分は正しいと生きてきたのでしょう。
    私は何度も歩み寄りました、元旦那の性格を理解してきたし、お願いだから、娘のために第一考えて欲しい!!って何度お願いしたことか、でも元旦那には響きませんでした。コロナで面会できてませんが、私を食事やどこかへ連れて行ってあげたいって言ってました。多少なりとも後悔しているのでは?笑

    私は36歳になりました。
    子育てより夫婦生活が辛くて辛くて辛かった育休けれども、ワンオペでやってきましたから、子育て辛いはほとんどないですね。もう今は自分が親にしてもらえなかったことをしてあげたい欲だらけです。私は妊娠と出産ができて、それだけは元旦那と娘に感謝しています。

    イライラされる前に…
    参加できるように仕向けてください(´∀`*)
    大丈夫ですよー!!!

    • 11月26日
  • Summer🔰

    Summer🔰

    コメントありがとうございます!!
    お疲れさまですと言っていただけることでとても気持ちが楽になります。
    Eriさんは産前、産後と頑張ってこられたんですね(ToT)
    歩みよってみたり夫を理解しようと努力されたり、、、
    何より母としてしっかりと意識して考えてこられたこと、同じ母として、尊敬します(TT)
    息子の笑顔が可愛くて仕方ないのに何もせずに悲しみイライラしているだけでは何も変わらないですね!
    私も出来るだけの事をしてみます!!
    ありがとうございました☺︎

    • 11月26日
kkk

コロナでまた収入に打撃が、、、高齢の親と小さな我が子、私ひとりでどう養おう。 不安で眠れない😭

ズボラまま🐷

やーーーーーっと布団!!!!!
まだやらんといけんことあるけど
もう今日は無理!!!
寝る!!!

だいぽこ★

いいなぁ〜グーグー寝れて💨
背中スイッチ&夜泣きからの覚醒であくびしてるのに寝る気配なし😫

たま(*´ω`*)

急に泣きだすからビックリしたけどすぐに寝てくれてよかった☺️怖い夢でも見たのかな🤔❓明日きいてみよ😆

kot@

離乳食ストック作り完了…
疲れた…
今日は寝かしつけに時間かかっちゃったから、すっかり遅くなってしまった。
てか、旦那が寝かしつけしてくれたらよかったのに。
最近、私じゃないと寝ないからって、すぐに諦めすぎじゃない?

はー。。一足先に爆睡してる旦那のいびきうるさい。
鼻の穴に何かしら突っ込んでやりたいわー

ゆみ

8月頃から顎にニキビが出来やすくなって(元々はおでこ周りしか出来ない体質?でした)、マスクするようになったからかな〜と思ってたけど
つわり休暇もらって休んでる今も、マスクしてないのに顎ニキビが止まらない😭

潰したくなる〜😂
前々回の潰しちゃって跡が残ってるから触らないようにしてるけど、気づいたら触っちゃう…

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です。
そしておはようございます。笑
お母さんしてると1日の始まりと終わりがなくて大変ですよね😢😢!
お母さんってこんなに大変なんだとお母さんになる前は気づかなくて、
やってもらえるのが当たり前だと思ってた日々に反省。
これからは親孝行しなきゃなぁとより強く思うようになりました😫💕

ママリ

育休延長したい😭
2人目も来てほしい!
だけどお金が心配😭
いい加減はっきり決めないと人事のこともある。
みんなどうやって決断してるのー⁉︎

ままり

ほんでこの時間に帰ってきて、ごはんたべるってゆーからわざわざ温め直して用意したのに途中で食べない。

あー腹立つ。

(旦那の話です)

ぷみえ🌈🔰

また私だけ起きちゃったよ!娘寝てるのに( ◜◡◝ )

えちゃ

寝かしつけからの寝落ちで楽しみにしていたベストアーティストの関ジャニを見逃して、夜中に目覚めてネットで関ジャニを見ました。食べつわりで気持ち悪く夜中にカップヌードルを食べてなんとか落ち着いたので再び寝床へ入ります。

はる

あぁ、、お腹が空いた、、丸亀のタル鶏天ぶっかけが食べたい、、。まだやってるのかな、、。HP見たら余計お腹空いて寝られなくなった😂

夕ご飯は子供に食べさせるのに集中してるから、自分のご飯なんて全然味わえない😂だから旦那と子供が寝静まった時間にお腹が空き始める😂美味しいものをゆっくり味わって食べたいな😂

A

録画していたバブリーたまみさんのドキュメンタリーをちょこちょこ見てます。😃
ママだからって我慢しなくていいとか十分頑張ってるってママに向けてエールを送ってくれて😭
たまたまだけど、バブたまさんを知ることができて良かったです!
知らない方はぜひブログ見てほしい😭

🍟マックフライポテト🍔

お疲れ様です🍵
いつもは早く起きても4:30、ゆっくりだと6:30に起きるのに今日は2:30😥
日中、あまり💩が出ていなかったから長く眠れなかったようです。綿棒浣腸でスッキリし、授乳して寝てくれました。あー、良かった!
あとはベッドにそぅーっと移動させねば。頑張ります💪
って書いてたら、起きてお喋りタイム🤣
もう少し飲むようです😂

はじめてのママリ🔰

液状の💩の海におしっこをしたみたいで、おむつを開けた瞬間決壊……😱
あんなにタプタプに💩とおしっこが入ってたけど、服とその下の敷物に多少漏れたくらいで大惨事は免れた💦
毛布蹴りまくって体冷えてたから下痢しちゃったのかな🤔
もうすぐ予防接種だけど、とりあえず様子見でいいかしら🤨

はじめてのママリ

生後2週間の新生児
仕方ない、リズムできてないし
泣くのが仕事😢
でもミルクおっぱい飲んで
オムツも綺麗のに
2時間寝てくれないのは辛すぎる
未だに声出してるし…
まだ2週間なのに限界きそう

ひなたママ

もう27日で2歳の誕生日かー。
早かったなー😭いろんなことがあった2年でした😭
ママの妊娠で寂しい思いをさせてるかもしれない…。
明日はババんちで家族で誕生日会💓
パパは仕事で遅くなるかもだけど来てくれるからね💓

ジュノン

寝なさすぎる息子😭
12時から授乳してミルク飲ませて寝かしつけして1時
2時に泣いてまた寝かしつけ
そして今ミルク、、、
私も寝たい、、、
いびきかいてねてる旦那が羨ましい

ぴぴぴ

あー寝れない
毎日3時すぎる
寝かしつけで寝ちゃうのホントやめたい
明日も仕事なのにーー
毎日同じこと言ってる笑

ぷみえ🌈🔰

もう寝れないので開きなおってアニメ見ます〜🍀🍀
今日の自分頑張って娘のお世話しろよ!!

りおまま

飲みたいはずやのに背中反らして突っぱねるのはなんでなんー😭
目の前におっぱいあるのに反って泣かれると不安やからやめてほしい…旦那は出張でいてないし、泣きたいのはこっちーーーー😭😭😭

すみません、吐き出す場がないのでここをお借りします…毎日しんどい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!

    今日から生後1か月になりました♫

    わかります〜!
    背中ぐーっとしておっぱいおててでぐぃーってしますよね👶
    本当なんでなんでしょう😳

    毎日おつかれさまです☺️💕

    • 11月26日
  • りおまま

    りおまま

    はじめまして✨

    めっちゃ手で押してきますよね😭
    飲みたいなら飲み!って思ってしまいます😅
    でもうちだけじゃないって思ったら少し楽になりました✨

    お互い頑張りましょうね!

    • 11月26日
はじめてのママリ

なんで起きる?なんで寝ない?なにがダメ?わからない。実家くると寝ない率高い。そして寝たと思って私が少し動いてスマホいじるとまた起きて動き出す。はー

3児mama✰

皆さん、今日も1日お疲れ様でした^^*

上の子に当たらないように、と思うのですが今日も当たってしまった(p q´^`)と1人反省会してました🤣子どもの寝顔みて罪悪感(;∀;)

また明日も、頑張りすぎず頑張ろう!!!!!!

しおり

久しぶりにこんな時間に起こされた…きっつ🤢

ままり🔰

この時間お腹すきません?
皆さん深夜のおやつはなんですか?
ちなみに私はアイスかミカンです!

はじめてのママリ🔰

このコーナーを昨日初めてみつけました!

昨日までは生後0ヶ月の赤ちゃん👶💕

今日からは生後1ヶ月の赤ちゃん👶🌸

そしてわたしも生後1か月の赤ちゃんを育てるままにレベルアップ!どきるように♫

あぁ、嬉しいけど、ちょっとさみしい😢💕 

でも今日からまた!そしてこれからもよろしくね✨

あなたのおかげで少しままも成長できたかも🥺💕✨?

いつもありがとう✨
愛してるよ🥰

  • Yuckey

    Yuckey

    おめでとうございます🎉
    子供の成長って早いですよね😭私は今日このコーナーを初めて知りました❗️こんなに起きてる方がいるなんて安心しました☺️
    元気にすくすく大きくなってくださいね♪

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!

    この特別感いいですよね👶💕
    つい見にきてしまいました♫

    ほんとに!一緒の時間頑張ってる人がいると思うだけで安心しますね🥰

    生後5か月の赤ちゃんを育ててらっしゃるんですね♫
    一緒に頑張らせてください👶💕

    • 11月26日
  • Yuckey

    Yuckey

    寝返りが今流行っているみたいで隙あればコロコロしてます😅
    今日も0時に7回ぐらい寝返りしてました笑
    お互い頑張りましょう❗️❗️
    健康で元気に育ってくれる事を祈ってます⭐️

    • 11月26日
りゅうまま

昨日で3ヶ月👶
写メを見返してたら、3ヶ月でこんなに大きくなったんだなぁってちょっと泣きそうになった🥺
なかなか夜寝てくれなくて、イライラしたり鬱っぽくなったり
大変だったなぁ…
これからもっと大変になるだろうけど
こんなにすぐ大きくなるんなら、イライラする時間がもったいない!
めいっぱい大好きだよって伝えてあげよう😭

愛する息子よ、これからもよろしくね。♥
とりあえず、起きてしこりを吸い取ってくれますか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3か月おめでとうございます㊗️

    わたしの赤ちゃんは今日生後1か月になりましたが👶💕
    まだまだかもですが、気持ちがよくわかります💦

    我が子は愛おしくも、大変な時もありますね👶💕

    お互い頑張りましょう🥰

    • 11月26日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    ありがとうございます😊
    そして1ヶ月おめでとうございます☺️🍀
    成長が楽しみでもあり、抱っこも授乳も必ず最後の時が来ると思うと
    今から寂しくもありますよね😭

    楽しみながら頑張りましょう☺️‼

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ず最後の時がくる、本当その通りですね😭
     
    インスタの漫画で最後の授乳の話を見て泣いたことがありますが、我が子のことだと
    想像したら泣けるのでやめます😭笑

    眠くて泣いてるのをなんとも出来なくて、自分にですが、ついいらっとしそうになります😭.

    こんなに自分を必要とされたのは産まれて初めて。早く理解してなんとかしてあげられるようになりたいです👶💕

    楽しみながら、わたしも頑張ります♫

    • 11月26日
らっこ

夜中に目が覚める…妊娠後期しんど…😭

  • Yuckey

    Yuckey

    わかります😅
    私も起きてトイレ行って胎動を確認してと夜のルーティンになってました🤣

    • 11月26日
  • らっこ

    らっこ

    体勢も苦しいですしね…😭
    もう5ヶ月なんですね✨私も早くそのくらいになりたい!

    • 11月26日
ママリ

最近夜ぶっ通しで寝るようになったのに久々に今の時間起こされた…笑

Yuckey

夜泣きが始まりました😭
なかなか自分が寝れないです…布団に置くと泣くし、なかなか寝れないし😭
早く夜泣きがおさまる事を祈ります🤲

みり

寝れない…
自然に断乳できる方法ってないかなぁ
夜中12時前後、3時前後、朝方数回起きるんだけど、どの時間帯かをひとつづつ減らしていく方法はありかなぁ?

  • ねこ

    ねこ

    うちは上の子、10ヶ月で夜間断乳しました。数日ギャン泣きでしたが、よく寝るようになりました。次女も同じくらいになったらやるつもりです。

    • 11月26日
はじめてのママリ

寝てるのに笑ってる☺️
ほんと、かわいいんだから❣️

梅こんぶ

深夜の授乳は眠いですね〜💤お世話中の皆さんお疲れさまです😭💓
しかも早速うんちくさい〜🤣

今日は1ヶ月検診🏥
この1ヶ月は怒涛だったな…😹
経過が良ければ少しずつ外出出来る様になる!
ずっと家に篭ってたから早く気分転換したいよおお😵💕

ぷみえ🌈🔰

お腹がすいて寝れない!!!!!!でも産後太りすぎて間食しすぎたから食べることもしたくない!!!喉も乾いたー!!!

deleted user

なにが夜中おれやるよだよ!
起きても布団から出ず手伸ばしてトントンするだけ!
痺れ切らしてミルク作ってたらあせってオムツ替え!
オムツ替え中泣かせて逆に起こす!
なにが休みだから娘と2人で実家(片道2時間)帰ってくるよ、休めるでしょ?だよ!
任せられるか!ばーか!

どうしてもイライラしました💦失礼しました💦

う

夜泣きをうるさいと思ってしまう
だめなママでごめんね

ママリ

もう4時…。家事終わらせてやっと寝ようと思った1時に夜泣き。今日はとにかくひどくてなにしても駄目。泣き叫んでやっと2時半ごろ寝たと思ったらまたギャン泣き、、旦那はうるさいと布団かぶって寝続ける…。本当にイライラする。夜泣きに付き合ってくれる旦那さんうらやましい。優しさのかけらもなくて本当に呆れる。さー明日も頑張ろう!あ、もう今日だった笑

ゆゆ

ミルク飲んでからすぐ寝てくれたのに私が目が冴えて2時間眠れない😢寝たいよ〜

きょうこ

家じゅう大片付けした!離乳食、幼児食、大人食、全部仕込んだ!
朝はゆっくり寝よう💤

🔰

安定の夜中2時間おきの授乳🥱😒

ねこ

我が家は別々の部屋で長女と次女を寝かしつけ。私が長女の寝かしつけで添い寝してたら深い眠りについていたようです。隣の部屋で次女の寝かしつけをしていた夫、次女ギャン泣きになりました。泣き声が聞こえると思って飛び起きて行ったら「ずいぶんよく寝てたね。結構泣いてたんだけど」とイヤミのように言われました。
私とバトンタッチして夫はリビングへ。
あー…イライラ。こっちは夜中も何回も起きてんだよ。夜中次女が泣いて起きた時、夫は起きてくれたことなんかないだろ。いつもいびきかいて寝てんだろ。
夫、良きパパであり理解力もある人だと思ってたけど、これが本音なんだと思ったらイライラしてしょうがない。

はじめてのママリ

左で娘が寝ながら笑った、可愛い❤️って思ってたら右で旦那も笑いだした笑
可愛くはないけど面白い笑
親子だね☺️

のざき

夜中みるから寝てていいよって毎回口ばっかじゃん💢
いきなり、気持ち悪いアピール。もう寝てください。
どーせ私が全部することになる。
あーあ、寝れると思ったのにまたねれない。
何回目だよ。口ばっか💢

deleted user

友達の所に遊びに行ってまだ帰ってこない
お前はいつまで独身気分なんだよ

はじめてのママリ🔰

みなさんお疲れ様です😊✨
昨日は初めての予防接種で全然泣かずに頑張ってくれた😆💕
今のところ副反応もなくてこのまま何事もないといいな🥺
そして昨日で2ヶ月!
早いな〜🤣
でも早く成長して話したりいろんな所にお出かけしたり一緒に楽しみたいな〜☺️💓

もっさもさ

今夜も安定の、寝ず子…

(*^^*)

今日は寝ない😭
ママリのここも終わってしまう時間😭

ミルクはいつもみたいに飲まず…
湿疹辛そうで花王引っ掻き回って鼻から3箇所血出した💦

ゆう

ここ2日ぐらい、夜中の授乳の時ぱっと目が覚めない。哺乳瓶であげてても、ぼーっとしてる。眠いー
なのにベッドに入ると目が冴える😭