※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
お出かけ

今日の日曜日に息子の七五三なのに、まさかの生理(二人目出産後初)が来…

今日の日曜日に息子の七五三なのに、まさかの生理(二人目出産後初)が来ちゃいました😣💦
血は穢れだから、生理中は神社の鳥居をくぐってはいけないとか、お参りをしてはいけないと昔から言われて育ってきたのですが、お参りはまだしも鳥居をくぐらないと一緒に七五三には行けず……

皆さんならどうしますか❔
やっぱり旦那に息子を任せて七五三に行くのを諦めますか❔
それとも気にせず行っちゃいますか❔
ちなみに、袴で記念撮影とかではなく少し小綺麗な服を着てお参りするだけの予定です。

コメント

N

初めてききました🥺
私なら気にせず行っちゃいます(^^)
七五三にくるままさんで生理中の方いると思います(^^)
大丈夫ですよ(^^)

ままり

いいますけど、大丈夫ですよ!お清めだけきちんとされればいいと思います!

神社でバイトしてましたが、きちんと綺麗にしておくことが大切です。
無理されないでくださいね。

mamari

全く気にしません😀せっかくの晴れ舞台なので、行ってあげて欲しいです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
私は厄年なので、同じく鳥居をくぐってはいけないとなってますが、くぐってます。

気になるようなら、鳥居の横は必ず通れる隙間があるので、そこを通ればいいかと思います‼️

ジャンジャン🐻

え、初めて聞きました😅
仏教❓とか深く信仰してるわけではないので、わたしは全然気にしないです😊

なな

初めて聞きました!笑
迷信なので、気にせず行きますね!😊

deleted user

???
聞いたこともないし子供の晴れ舞台…お祝い事で私はそんなこと気にしません😊

子供や誰かに、なんでママいないの?って聞かれたら生理だったからって言うんですか?💦(笑)

ひづき

皆様、回答ありがとうございました!
まとめてのお礼で申し訳ありません😅