※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お金・保険

楽天カードの家族カードや楽天電気、楽天ガスの利用者の感想を知りたいです。よろしくお願いします。

楽天カードで家族カードを使ってる方いらっしゃいますか?

発行しようか悩んでいます😊
感想を教えてください❣️

また、楽天電気、楽天ガスを使ってる方いらっしゃいますか?
基本料が無料とのことで乗り換えを悩んでいます!
同じく感想をおしえてください!

コメント

ママリ

使ってますが、便利ですよ🎶
旦那の給料口座から引きたいのに、私名義だから私のクレジットカードじゃなきゃダメ…みたいなときが1番便利です🎶

はじめてのママリ🔰

楽天電気と楽天ガスを使っています。

お買い物マラソンなどの時に楽天ポイントがたくさんつくので楽天にしています。

メインで使っているカードは別であるのですが、夫が楽天カードのゴールドカードです。
楽天カードは家族カードは今は作ってないです。
手数料がかかるみたいですね。

楽天市場とかよく使うなら家族カードにしてメインで使えばたくさんポイントもらえるので良いと思います😊

えみ

うちは家族カードでなくて各自で楽天カードを所持しています。
新規発行時のポイントが高い時に作りました。
私が家計の管理をしていて、お金の出所もほぼ私のカードか財布からで、夫がカードを使う時は夫のプライベートな内容のみなので、家族カードを持つメリットがイマイチ感じられなくて、新規発行のポイントのほうが旨味が高いと判断しました。