※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で転んで下唇を噛み、歯から出血しています。歯が少し緩んでいるようです。歯医者に行った方がいいでしょうか?

口の中の写真をすみません💦

今日幼稚園でつまずいて転んで
下唇を噛んでしまい前歯からも
少し出血してました。

担任から様子を見てくださいと
電話をもらって帰ってきて見ると
まだ歯から少量の出血と
少し歯がぐらついている気がします💦

すぐ歯医者さんに見せに
行った方がいいですかね?😣

コメント

みん

歯がぐらついていて気になるようなら歯科受診した方が良いと思います。

deleted user

歯がぐらついてる感じがするなら歯医者さんに行きます💦

deleted user

娘も先日転んで前歯の上をぶつけました。
娘も場合はもっと腫れ、歯茎が上がってしまっていたので少し状況は違いますが、
神経のこともあるので、見せに行った方がいいと思います。
娘はレントゲン時は神経平気でしたが、先生が神経死んでしまうかも…と心配してくださっていた通り1ヶ月後の健診で神経死んでることごわかりました。(歯茎の上の方に神経死んで膿?があり、今月終わりにそれをとります)
ぐらつきは良くなってきましたが、かわらずに前歯を使わないような食事を心がけるように指導ありました。
ハンバーガーとか前歯で噛みきる・前歯を使うってようなことは避けてくださいと。
娘は大人の歯はレントゲンにも写っているけれど、まだ抜けない方がいい状況なので余計にです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、途中でヒビや折れてるとかもあるそうなので、
    見せに行った方が安心だと思います。

    • 11月12日
nyan

あとになって歯が生えなくなって歯が変になった人を知ってるので、
ぐらつくならすぐ歯医者行きます。

ママリ


コメントありがとうございます!
歯医者さんに行ってきました
幸いこの程度なら様子見で大丈夫
とのことだったので良かったです😊
病院行き安心できたので
良かったです💦
皆さん親切にありがとうございました!✨