※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、授乳が1時間おきになって困っています。夜間断乳を考えていたが、離乳食もまだ不十分で心配です。夜泣きに対処する方法を教えてください。

夜泣きが始まったのか、1〜2時間に一回起きて泣きます。今まで夜間も3時間に一回ぐらい授乳してたんですが、さすがに1時間だとおっぱいではない?と思うのですが、抱っこしても、何しても泣き止んでずれず、結局おっぱいを吸わせて寝落ちさせてしまっています。

10ヶ月ぐらいになったら、夜間断乳も考えようと思っていたのですが、離乳食もそんなに食べないのでまだ完全に夜間断乳してしまうのも心配で...

皆さん、夜泣きの時どういう風に対処されてましたか?アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

もずまま

我が家も8ヶ月頃から1〜2時間起きくらいで起きてました😩
離乳食も全然進まず、断乳すると食べると聞いて悩んだりもしましたが、辞める理由もないし今だけだかはいいかなーと思って断乳は辞めました!
夜泣きはおっぱい吸わせて寝かせてました😅
自分も眠くて辛いので、1番手っ取り早かったので(>_<)
おっぱいだけじゃダメで、飲ませた後しばらく抱っこしたり、窓開けて外の空気に触れさせたりしてました😩

• koro

koro

そうなんですか〜。そういう時期なんですかね?まだ三回食にもなってないし、栄養の面も心配なので断乳には踏み切れなくて😥
    気分転換させてみるのはやったことないので、ちょっと窓を開けてみたり落ち着かせてみようと思います。ありがとうございます🌟

• 7月26日
ヒユキ

娘は何度か夜中に抱っこしてもおっぱいをあげても泣き止まない時がありました。その時シャワーを浴びて、終わったらニコニコしてました。別にシャワーじゃなくて良いと思いますが、何か気分転換できることをしてあげれば泣き止むかなと思いますよ。

• koro

koro

気分転換やってみます!目をつぶってワアワア言ってるので、落ち着いてくれるかもしれません😄ありがとうございます🌟

• 7月26日