※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義母の前で子供の事を強く叱ったりしますか?先日、義実家に行っ…

みなさん義母の前で子供の事を強く叱ったりしますか??

先日、義実家に行った時に息子が飼い犬におもちゃを思いっきり投げたので強く叱りました。

あー、自分家にいる時みたいに怒っちゃったなーきっと義母びっくりしただろうなーーと思いつつも、
いけないことはいけないので強く叱るは当たり前だと思っています。。。

ですが今日また義実家に行ってみると、
孫が叱られてるところ見ると辛くなると言われました。

こんなこと言われたらもう義母の前で叱れなくなるなぁーと、、、

わたしは、いけない事や危ない事に対して叱ってるつもりなのに
義母にはかわいそうに思えてしまうんだなぁーと思ったら
なんだかもやもや😣😣

みなさん義実家では怒ったりしませんか??
くだらないことなのですがモヤモヤしてるので吐き出させていただきました!
読みづらい文章ですいません😭😭

コメント

(^O^)

義実家でも普通に家と同じように悪いことはその場で怒ってます。

お義父さんが途中で慰めに来ますが、旦那が今怒ってるところだからやめてと止めます💦

叱る度合いの調整はこどものためにするのであって義母のためでは無いのでいつも通りです。まあ…お義母さんの気持ちは分からないでもないですがね😅

えーママ

私ではなく、兄嫁が義母の前で強く子供に叱ってたら少し引いていました…笑
兄嫁も相当キレていたからだと思うのですが😂

いけないことをしていたら叱るのは親の役目ですし、義母の目は気にせずでいいと思います✨

私も息子がいけないことをしたら、誰の前でも叱ります!

あいうえおにぎり

私なら怒ります!
義実家が遠方なのでそんなにしょっちゅう会うことはないのですが、私は目の前でも気にせず怒ると思います😂💦
いけないことをいけないと言っているだけで闇雲に怒っている訳ではないですし、その場面場面で対応を変えてしまうと、息子も混乱してしまうかなと思うので😭
いつもは怒られるのに今日は怒られないとなると、これは悪いことだって認識しづらくなっちゃいますしね🤦🏻‍♀️⚡️
辛くなるなんて言われても、知らんがな!って感じですよね😓
子供のためですし😊

はじめてのママリ🔰

わざとでないとはいえ、犬がおもちゃ投げつけられてる方が可哀想ですよね🤔
怒ってるんじゃなくて、必要だから叱っているので気にしなくて良いと思います☺️
気にして義家族の前で叱らなかったら、子供はよく見てるのでじぃじばぁばの前でやりたい放題する方が恐ろしいです😂

義実家でも、気にせず叱りますよー。周りの事気にせず、お店でもしちゃいけない事してたら、コラー!って叱ってます。笑

ゆうな

めちゃくちゃ叱りますよ!
通常運転ですよー!
その後誰かしらがフォローしてくれます🙋‍♀️

はる

叱りますよ!何言われても関係ないです😊
ワンちゃんにおもちゃ投げたらそりゃあガッツリ叱るしかないです! 

まゆ

叱ります。
ダメなものはダメだと、はっきり言います。が、義父は孫ラブなので、ダメダメ言われるの可哀想だから手が届くところは片付けたよー。と😇
イラッとして旦那に告げ口。
しばらく行かなくて良いよ😅と言ってくれました。
旦那と私は育児方針が一緒なので、そこは安心してますが…

みかん

私は、遊びに来ている子供が自分ちの犬に乱暴なことをして、それを母親が叱らなかったらそのほうが絶対モヤモヤします!!

いきなり子供を叩いたり、泣くほど怒鳴りつけたりしたら、「まぁまぁ~そんなに怒らなくても」とか言うでしょうが、でも叱らないで子供が同じこと何度も繰り返すようなら2度とくるなって思っちゃうので、悪いことを悪いと叱るのは大事だと思います💦

みそ

思いっきり叱りますよー!

義父もお調子者の長男には叱るので💡(`・ω・´)

わたしは別のことで可哀想と言われますよ😂
例えば、去年インフルエンザ、手足口病、風邪等で可哀想に〜と言ってましたw

ただの風邪くらいで可哀想と言われたときは、カチンときました😂

ゴルゴンゾーラ

関係なく叱ります!
義母のためにしつけができなくなるのはちょっとおかしいかなと思うので😅
ただ大声出して怒ってるわけじゃないですし💦
叱った後は子ども抱きしめたりなでなでしたりフォローもします!

あゆ

悪いことをしたら叱りますよ。
気持ちはわかるんですが それを言われたらもう義実家に私は連れて行けなくなりますね
親として悪いことをしたら叱るのは当然なことだから。

はじめてのママリ🔰

気持ち分からないでもないですが、それを親である私に言ったらダメですよ。。
私だって好きで叱ってるわけじゃないです。
悪いことは悪いと理解させるのは親の責任ですかから😌

っていいましょ!