※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

3歳の息子について、チャイルドシートからジュニアシートに変えるか悩んでいます。下の子がいないため、チャイルドシートを譲る必要はない状況です。新生児から使えるものを使用しているため、皆さんはどちらを使用していますか?

息子が3歳になりました。
チャイルドシートからジュニアシートにした方
いらっしゃいますか??

下の子はおらず、チャイルドシートを譲るから
ジュニアシートって訳ではありません。
今新生児から使える物に座ってるので、、
皆さんどっち使ってますか??

コメント

yj

娘は3歳になりましたが、1歳半から使えるチャイルドシートにしてます。
ジュニアシートは3歳からでも体重がまだ13キロで、うちのジュニアシートが15キロからなので使えないので😭
15キロ超えたらジュニアシートに変更します。

deleted user

3歳8ヶ月ですが、まだチャイルドシートです。
といっても、同じものを検討してるのですが体重がまだ13キロなので使えずにいるだけなんですが😓
身長体重が足りてるならいいんじゃないでしょうか🙆🏼‍♀️

🧸

うちの子は一歳から使えるジュニアシートを一歳から使っています🙋‍♀️
チャイルドシートが手狭になったのなら、ありだと思います🙌🏻

nyan

15キロ超えたらジュニアシートを検討しています。
うちは今上の子が新生児からのを使ってて2歳半で、12キロなので、15キロまでと記載あるのであともう少しかなというとこで。。