※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

うちは旦那と交際して7ヵ月、結婚して3ヶ月です。三年前も交際しており…

うちは旦那と交際して7ヵ月、結婚して3ヶ月です。
三年前も交際しており、そこから復縁してからの
スピード婚でした!

旦那は嫁嫁〜とツイッターなどのSNSやラインなど埋め尽くすほど私でした。私のことが大好きでたまらない〜とすこしでも家にいても構わないとウザイくらいいじけるなどのタイプでした。

しかし結婚して最近本当に喧嘩が多く
私が何度か家出し、もう好きじゃないから別れようなど
別れようと何度もしました。

その度に引き止めて来るのですが、
わたしも別れるという発言がすぐに出てきてしまうため
すごく反省してます。

そんなこんなで最近は本当に前みたいに夫婦生活も
減り、連絡もあきらかに減り、行ってらっしゃいのキスもなくなってしまい、笑って話せればいいというレベルになってしまいました。

私は冷めきった家庭が嫌だと言い、
このままだと喧嘩もこれ以上増えてお互い感情がないと思いやりも当然生まれないと思うし離れようと言うと
俺は好きという気持ちは消えないと最近素直になれてなかったごめんとラインがきましたが、

お昼頃からはまた元にすぐ戻るさ、などさっきの発言がなかったかのように冷めた家庭でもいいじゃないかみたいな発言をしてきて帰宅後も無愛想な態度をとってその後はふつうでしたがおれのことすきなの?と言わせたがった後、
冷めててもかわいそうで言えないなどいってきました。

この気持ちどうしたらいいんでしょうか(´;ω;`)

コメント

Noa♡mama!!

うちもスピード婚でほんとに喧嘩すごかったですよ!

喧嘩になるとめちゃくちゃ暴言吐かれるし
喧嘩したら
今日飲み行くわ。お前といなくていいから幸せ
なんて言われてなんでこんな奴といるんだろうとか
お互い話したくなくて話さない日なんていっぱいありました。

喧嘩続きますよね!

でももうただのカップルじゃないんだし
お互い少しずつお互いのこと理解しようとか
喧嘩の原因解決しようとしましたよ

入籍前
結婚やめる?お前みたいな奴とずっと一緒とか無理!
とかも言われてこっちこそ無理!とかいってましたが笑

まだ結婚して3ヶ月ですよね?

夫婦って喧嘩がないに越した事はないけど
どこの家庭でも喧嘩して相手が嫌になる時
とかあると思いますよ。

そんな何十年もずっと笑って過ごせるもんじゃないと思うしぶつかったりして当たり前だと思います

私はあの時ほんとに嫌だったし
別れたいって本気で思ったけど
今旦那と一緒にいてよかったなと思いますよ!
これから赤ちゃんも楽しみだし(^^)

ゆゆゆさんも早まって欲しくないです。

これから赤ちゃんも産まれてくるのに3ヶ月で喧嘩が絶えないから離婚だなんて勿体無いです

今は嫌気さしたりするとおもいますが
きちんと旦那さんと向き合ってみたほうがいいとおもいます。

うちの旦那は最近付き合った頃のLINEまでさかのぼってみてたら
俺ほんとにこんな優しくしてたんだ
とか
お互いの携帯勝手にみるので
あたしが付き合った当初友達に送ってた
旦那への気持ちとかをみて
初心忘れちゃいけないな
もっと大切にしなきゃって愛おしくなった
って言ってましたよ(^^)

最近うちはやっと喧嘩とかがおさまってきて
嘘みたいに凄く仲良しですよ!!

1児MaMa

まず、すぐ別れると言うのを
やめた方がいいと思います(๑-﹏-๑)

もし私が言われる側だったら
こんな簡単に思ってんだな〜って
思います(´・ゝ・`)!

ママ

うちもスピード婚で喧嘩が絶えません〜。

多分新婚なだけでも環境の変化で色々とストレスはあるし増してや自分は妊婦で精神状況は不安定だしある程度の喧嘩は仕方ないかなって思ってます。。

何度も結婚指輪を投げつけて旦那に向かって後悔してる!!とか叫んじゃいましたが(笑)
一歩進んで二歩下がる感じでじわりじわりと前進出来てるかなって思います><

本当に顔も見たくない日は実家でリラックスしたりしながら子供のためにも限界まで喧嘩してみる覚悟です!

みたち

辛口コメントで申し訳ないのですが、もうお腹の中に2人のお子さんいらっしゃるんですよね?

ならば、第一に考えなくてはいけないのは子供のことでしょう。喧嘩したぐらいですぐ別れるとか彼氏彼女の状態ならまだしも、これから親となる方ならば簡単に別れるなどの言葉絶対吐いてはいけません。浮気されたとかならまだ別ですが。

お互い忍耐力が足りないのではないでしょうか。もう少し大人の対応を夫婦2人が心がければ少しは喧嘩も減るのでは?夫婦は歩み寄りが大事ですし、諦めも肝心ですよ。

あと、シングルで育てるのは大変ですよ。生半可な考えで別れて後悔しないようにしてくださいね。

ちゃま

熱しやすく冷めやすいんですね。若いですね。もうしばらくしたら出産なんで、つまらん喧嘩ばっかり子どもがお腹の中で笑ってます。胎教にも良くありませんよ。
しっかりして下さい。

あーちゃん

喧嘩の原因はなんですか?
お互い想っているのに、素直になれずにわざと傷つけることを言って、気持ちを確かめる…旦那さんもあなたも間違ってますよ。
相手の素直な気持ちを知りたいなら、相手に素直になってほしいなら、まずは自分から!です。
離婚する!と言ってしまうのも、お前と別れたくないと旦那が追いかけてくることで、あなたが安心するからですよね?
でもそれって、危険な確認の仕方だと思いませんか?
旦那様がもうダメだと思ってしまったらどおしますか?今度はあなたが追いかけますか?
離婚という言葉は、本当にそれしか選択肢がなくなった時にだけいいましょう。
「最近素直になれてなかったごめん」
とLINEが来た時のあなたの返信は?
意地を張り、冷たくあしらった内容ではなかったですか?
違ったらごめんなさいね。
夫婦生活は長いですよ。
駆け引きばかりしていては、どちらかが疲れてしまいます。
そして、願っていない結果になってしまうのです。
素直な気持ちを伝えたらいいと思いますよ。「最近は好きって言ってくれないね、ちょっと寂しいよ。」や
「結婚したけど付き合っていた時のようにずっとラブラブでいたいと思ってるよ。」
など、相手の気持ちを確かめるのではなく、自分の気持ちを伝えるんです。

あなたの文をみて、私に伝わってきたコトを書いてみました。
旦那様と前のように仲良くいたい、あなたを大好きだった旦那様に戻ってほしいんですよね?

意地を張らずに、素直な気持ちを伝えてみてください☆