※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

真冬外で遊びたい!って時何着させてますか😂💦私はヒートテックに下着に裏…

真冬外で遊びたい!って時

何着させてますか😂💦

私は
ヒートテックに下着に裏起毛のパーカーその上にジャンバー 裏起毛のズボンです🤔

着せすぎですかね😅

コメント

いっちゃんぽ

着せ過ぎかもしれないですね😅
裏起毛は基本的に着せないです!
ヒートテックは汗をかくと大変暑くなるので、湿疹が出来ちゃうかもしれないですね💦

うちの保育園は薄着推奨派なので、冬場は肌着とロンティで素足で過ごしてますよ(笑)
最近寒くなって来て、上着来て欲しくても「寒く無いモーン!」と言われてしまいます😅

• まぁ

まぁ

そうなんですか😵💦
    風邪ひかせるのが怖くついつい厚着にさせてしまいます😂
    薄着でも風邪とかひきませんか❓💦💦

• 11月12日
  • いっちゃんぽ

いっちゃんぽ

厚着で汗かいて冷えると風邪ひくかもですが、これからの歳は寒ければ寒いと言えるようになると思いますよ(*^^*)
    先日は半袖で登園してて、流石に寒いから着て!と言っても着てくれませんでした😢確かに心配になっちゃいますよね😅
    子供は大丈夫みたいです(笑)

• 11月12日
  • まぁ

まぁ

そうですよね😵
    親が寒いのでつい笑 

• 11月12日
ままり

保育園ではヒートテック、裏起毛は使用しません❗️
半袖肌着に長袖Tシャツにジャンパーで真冬も外で遊んでますよ😊
真冬でも日中暖かい日は、それでも暑くてジャンパー脱いじゃう子もいるくらいです🤣
厚着の方が汗をかきやすく、冷えて風邪を引きやすくなっちゃうかもしれません💦

• まぁ

まぁ

そうなんですか😵💦
    薄着で外出るのダメだ❗️と言われてしまうので💦💦薄着でも大丈夫なんですね☺️
    確かに厚着だと余計汗かいてしまいますね😵

• 11月12日
尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

保育園のお便りで子どもは平熱高いし大人よりも1枚減らした服を着てましょうって秋口の時期にプリント持って帰って来ましたよ。親は寒いと思って冬服いっぱい入れてるのですが保育園の着替えの際モコモコした服は絶対着せてませんね。そして裏起毛の着せて行っても帰りには脱いで帰ってきます。いっちゃんぽさんが言うように汗疹ができますよ。で逆に汗かいて風邪ひいたりするので肌着の替えは結構もさせてます。以外と子どもは強いのですよ。動き回るし🤷‍♀️😓

• まぁ

まぁ

そうなんですね💦
    保育園通ってないのでそういったお便りは貰ってないです😭 一枚減らすのは知っていますがもし風邪ひかせたら…と思ってしまい💦 

• 11月12日
尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

昔のおばあちゃんおじいちゃんはなにかと寒いから最も着せなさいって言うですよねぇ🤷‍♀️上の子の時は私が寒がりだからもこもこのロンパースにキルト生地の暖かい肌着を着せてたんですけど汗疹できました😔😫肌着を上手く着せ替えれば問題ないのですが。最初の子だから右も左もわからない状態でした🤷🏻‍♀️

• まぁ

まぁ

そうなんですよ💦
    薄着のがいいかならと思ってもじじばばの許可が下りず😅
    風邪ひかせたものなら あー死ぬな、肺炎になって死ぬわ薄着だからだ〜と毎回こんな感じです😰

• 11月12日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

私は親だから親は一番子供の事わかってます🤷‍♀️💦余計な口出ししないで下さいって😑😑昔とは環境が違うんだから🙄🙄予防接種だって増えてるんだし。

• 11月12日