※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夜遅くまで寝ないので困っています。疲れさせる方法がわからず、習い事もまだ難しいです。同じ経験をされた方いますか?

1歳4ヶ月になる息子が、保育園行ってても、最近夜12時過ぎても寝ません😭小児針にいって夜泣きは無くなったんですが、ずっと遊んでます😱😱
フルタイムで働いているので、公園に連れていく暇もなく
疲れてくれる方法がなく
どうすればいいか分かりません😭
習い事させて疲れさせたいですが、まだ1歳児なので出来るものないですよね、
体力ありすぎてお子さん寝ないって方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

うちも22時や23時頃にならないと寝ません😭 同じく保育園に通ってはいるのですが体力余ってるんでしょうね💥
うちは寝ないのわかってますが22時までに布団に連れていきほぼ私が先に寝ていますが寝るとつられて寝ていることが多いです😪

• こにまる

こにまる

やっぱりそうなんですかね😭

布団じゃなくて、ベッドで息子もベビーベッドで寝てるんで一緒に寝ることが出来なくて😫😭
    一緒寝た方がいいですかね😫
    もう電気消した状態で寝室に連れてくだけで寝かされると思ってギャン泣きされます(;▽;)
    ベット解体してマットレスで寝ることちょっと検討してみます😭

• 11月12日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

うちもベッドで3人で寝てますよ😪 一緒に寝ていると旦那か私かどちらかにくっついて寝ていることが多いので一緒に寝た方がもしかしたら安心するのかもしれませんね🤔
    うちは真っ暗にすると怖いのかギャン泣きするので豆電球で寝てますよ😊

• 11月12日
  • こにまる

こにまる

あ、そうなんですか?🤔ダブルですか?我が家は、ダブルでも夫婦共々身長が高くて小柄ではないので狭くて😂
    あ、やっぱり真っ暗は怖いんですかね😓うちも豆球でトライしてみますありがとうございます😭❤

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も生まれた時から今日までずーっと昼寝ほぼなしの就寝時間が0-3時です🥲
最初は朝起こす時間やお風呂の時間を変えたり色々試したんですがダメでした。
日中疲れさせたら寝るだろうと目一杯外遊びさせたら昼寝時間が増えるだけで結局就寝時間は変わらずでした💦

でも、寝かしつけようと構ってしまうと子供も全然寝ないのですが、電気消して真っ暗にして夫と私が寝たふりをしているとしばらくはしゃいだ後コテンと寝てしまうことに気付いてからはもう寝かしつけやめました😂
これが一番効果的かもしれません。

ちなみに1歳で疲れる習い事といえばベビースイミングとリトミック位ですかね〜!

• こにまる

こにまる

わかります😭😭うちの子もほっといたら1時過ぎても遊んでます😱
    昼寝の時間増えますよね、でいつも通り夜寝ないんですよね😭

スイミング検討してみますありがとうございます😭

• 11月12日