※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。昨日検診でミルクをあげすぎと言われました。1日5回180~220ml飲むけど、離乳食も食べてる。ミルクの回数や量について教えてください。

10ヶ月の息子がいます。
昨日検診に行った時ミルクあげすぎと
言われてしまいました😳
1日5回180~220は飲みます、
離乳食食べてもそんだけ飲むので離乳食
足りてないってことですかね?
みなさんは1日何回ミルクあげてますか?
量を教えて欲しいです!

コメント

deleted user

離乳食どのくらいですか?

その頃は、寝る前に240だけでした!
離乳食は200〜240g食べてました。

  • みみ

    みみ


    お昼と夜の間にミルクなしですか?

    離乳食200gとゆーのは
    お米がとゆーことですか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主食、野菜など全て含めて240gくらいです^_^
    7時 離乳食
    10時 おやつ
    12時 離乳食
    15時 おやつ
    17時 離乳食
    21時 ミルク240ml
    です!

    • 11月12日
  • みみ

    みみ


    ありがとうございます😊
    雑炊とか作っても
    あんま食べてくれなくて、
    調味料とかなにつかってますか??

    • 11月12日
ママリ

午後のお昼寝から起きたら240ml
お風呂上がりに160ml

うちは2回ですね。
離乳食は3回ほぼ完食してます。

  • みみ

    みみ


    離乳食のときはミルクなしでさか?

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食はミルクなしです。

    • 11月12日
ユウキ

うちはその辺はトータル400ミリ位でした。間食として100ミリ2回、寝る前200です。
離乳食食べられるなら、もっとあげていいのではと思います☺️離乳食は200~多くて300でした。

  • みみ

    みみ


    毎日何をあげようと
    頭を抱えてます。
    なにをあげてますか??
    離乳食は200ってゆーのは
    全部のおかず合わせて200とゆーことですか?

    • 11月12日
  • ユウキ

    ユウキ

    全部あわせてですね😃

    • 11月12日