※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

夜中に冷房つけているのに、旦那が寝ぼけて窓を開けました。2回目であり、不可解です。お小遣いから差し引こうと考えていますが、28度で5時間窓を開けっ放しにした場合の余分な費用はいくらでしょうか?

夜中に冷房つけてるのに
旦那が寝ぼけて窓をあけました。

これで2回目です。


さすがにありえません。

わざとじゃないって言い訳ばっかりするし
わざとじゃないにしても
冷房つけてるのに窓あける神経が考えられない。


だから旦那のお小遣いから上がった分お金を引こうと思うのですが

28度で5時間窓開けっ放しだった場合は
いくら余分にかかっているのでしょうか?、

コメント

ファン

消費電力(エアコンにより)同じ温度でも違いがでますよ。
消費電力1.2(kW) × 負荷率0.8 × 1h × 単価22円/kwh ≒ 21円×5h=105円
数値は適当に入れたので、違っている所は調べて自分で直して下さい。

  • まま

    まま

    すいません。
    お恥ずかしい話
    その、計算式がよくわらかないです…
    本当にお恥ずかしい…。

    エアコンは買ってまだ1年もたってないし
    省エネモードにしてました…。

    大体でいいので負担分はおいくらくらいでしょうか?

    • 7月26日
  • ファン

    ファン


    だいたいで上に書きましたよね。
    105円です。

    • 7月26日
ザト

エアコンの型番 消費電力

で検索すると出てきますよヾ(*´▽`*)ノ

yuu

うちの旦那も寝てる時寝相&性格
めっちゃ悪いです!
は?なんなん?て思いますが
本人は本当に覚えてないみたいで…
電気代上がった分お小遣いから
引いちゃいましょう!
そしたらめっちゃ意識して
止めるかもですよ҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

deleted user

寝ぼけている行動に対して怒っても、無意識にやっている事なので仕方ないと思いますよ・・・
今までで2回なら別の対処方で良いんじゃないかな?と思いました。毎日ではないので・・・ね。
例えば窓に防犯対策の補助鍵をつけて開かないようにするとか・・・。鍵を開ける時に苦戦するようにするとか・・・。

お小遣いから月210円差し引いても大した痛くない額ですもんね(>_<)

ママ

金額で言ったら大した額じゃないと思いますよ!
本当数百円とかそんなにいかないかも?

開かないように対策するか、気にしないかどっちかですね😂

他人から見ると寝ぼけてそんなに動いちゃう旦那さん可愛らしいと思いますが、多分自分の旦那にやられたら意味わからんわ!ってブチ切れますw

カナ

では窓にエアコンのリモコンを付けてみてはいかがでしょうか?
そうすれば窓開けるとしたらエアコンを消すのでは?
単純な発想ですいません

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

ご主人様の擁護するわけではありませんが…
私は夏も冬もエアコンつけながら窓開けるのが好きです(^^;;締め切っているとなんだか息苦しくなってしまって、つい開けてしまいます💦
もしかしたらご主人様も息苦しくて知らない間に開けてしまっているのかもしれませんね💦