※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

今までわたしに『(お店)に出かけてくる』と嘘をつき、遊びに出かけそ…

今までわたしに『(お店)に出かけてくる』と嘘をつき、遊びに出かけそのまま家に帰ってこなかったり、突然真夜中に『出かける』といい、裏で女の子と会ってたり、仕事を辞め、それからもろくな仕事を見つけず、遊びまくったり、育児には協力しようともしない。保育園もほとんど空きがなく、このままでは仕事に復帰ができないと思い、慌てて保育園の見学、書類提出してなんとか入れたのに、保育園の送迎すら『仕事だから』と言い逃れし、協力してくれず。そして日当のお仕事を始めたかと思いきやどういう仕事内容なのかを教えてくれない。お金が出てもお金を入れない。家賃光熱費全てわたしの育休手当から出した、高価なものを買ってくる、自分勝手、自己中、喧嘩のたびに『離婚でいい』と言ってきたりとまぁクズ中のクズ旦那に付き合いきれなくなり
離婚することになりました。

これでよかったのかなと思ってしまいます、

でもこれでよかったんですよね、きっとこれ以上一緒にいれば
もっと精神的に辛くなるはずですよね、
娘に不安な思いさせてしまうことになりますもんね、

情があるのかな、、別にこんな旦那いらないけど、、。

こんな旦那に養育費や慰謝料請求したほうがいいでしょうか?

わたしとしては養育費や慰謝料なしでいいから
とにかく子供とわたしの前に二度と現れないで欲しい。
そして関わらないで欲しいです

離婚するにあたってそれは無理なのでしょうか?

皆さんの意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あかさん

そこまでななさんが頑張っていたので、私なら旦那からとれるぶんの慰謝料と養育費をもらいます😤
お子さんも大きくなれば何かとお金は必要になりますし!!

ぶーちゃん

客観的な意見ですが、離婚して良いと私は思います!
旦那さんも「離婚でいい」とおっしゃってますし、そんな旦那さん引き留めてまで一緒に居たって、これから先ななさんがもっと辛くなるだけなんじゃないかなって思います。仕事したと思っても家族にお金は入れない、育児もしないなんて全部の負担がななさんだけにっておかしいです。夫婦の意味もなければ家族の意味もない。
それなら居ない方がななさんだけにかかってる労力も減るし、娘さんと2人で今の状態よりはよっぽど幸せになれると思います。
これも個人的な意見ですが、養育費もらわなくてもやっていけそうなら、貰わないで一生会わせないって条件でも良いと思います。
でも旦那さんがそれが嫌ならならせめて養育費は払ってください。がいいかなって思います。
養育費も払わずに子供に会いたいなんて、これから仕事、子供のこと、全ての負担がななさんにいくことになるのに不公平ですしね😔

ママリ

一つもいいところがない!!
他人が言うのも変ですが、
離婚して絶対に正解✨

主さんのお子さんは、
強いママがいて幸せですよ💕

主さんが合わせたくないなら、理由がしっかりしているので認めてもらえると思います。養育費いらないなら、今後一切関わりなし!ってできますよ😊

本当に頑張ってください👍

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

離婚はしてよかったと思います!

関わらないでほしいってことなら、公正証書作成した方が確実かな…と思います!