※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

3歳の娘のお股やお尻が痒くて赤いポツポツができています。小児科でヘルペスかも?と言われ、心配しています。同じ経験の方、お薬の付き合い方を教えてください。

子供のヘルペスについて

3歳の娘なのですが、最近お股やお尻が痒いと泣く事があり見てみると赤いポツポツができていました💦

今日小児科でみてもらうと、「ヘルペスかなぁ?家族にヘルペスの人いる?」と言われたのですが、私も主人もヘルペス持ちでは無いはずで…

外でウィルスがついて、お股を触って移ってしまったのか…まだ小さいのに、しかもお股にヘルペス😭
ヘルペスは再発もするみたいだし心配しております💦

同じようにお子様がヘルペスになった方(お股は少ないかと思いますが…)うまくお薬と付き合っていく感じなんでしょうか??

コメント

なたまめ

娘が2歳半の時に、目の周りのヘルペスから全身とびひになり完治に3ヶ月かかりました。触らないように患部を完全に覆ったほうがよいです。触るとすぐうつってしまいますので💦

• スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます!

娘さん、全身なんて辛かったですよね😢
    うちはまだお股止まりなので、これ以上広がらないように気をつけたいと思います💦

• 11月12日