※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっし
家族・旦那

敷地内別居です。モヤモヤすることがあります😂旦那は普段から義理実家に…

敷地内別居です。モヤモヤすることがあります😂
旦那は普段から義理実家によく行くし、多分義母大好きなんだと思いますw
来週、家族で水族館に行くことになりました。息子にとっては初めての水族館です。
しかし「お袋も行くから」と、旦那は勝手に義母に声をかけていました🤣それに関して「へぇ〜そうなんだ」と興味なさそうに返答すると「お袋連れて行った方が楽じゃない?」と…。返す言葉もありませんでした🙄
コロナなど重なり、あまり外出出来ていませんが、家族3人での遠出なんて私の実家帰省くらいです(笑)
振り返ってみれば、息子の初ディズニー、動物園も義母が一緒でした😂
多分、入場料など義母が出してくれるので旦那は声をかけるのだと思いますが、モヤモヤします。
お金を払ってくれるのはとても有り難いのですが、たまには家族だけで出かけたいと思うのは私のワガママでしょうか🤣
敷地内に住んでいると、こんな感じでしょうか?
なんだか来週も行きたくなくなってきました🙍

コメント

KN

正直に「やっぱり多少は気も使ってしまうから家族3人で出掛けたいな」って伝えてみるのはダメでしょうか🤔?
今回の水族館は誘ってしまった後なので断ると角が立ちますが
次回から何が計画した時はお義母さまを誘う前にそう伝えるのはどうでしょう🥺?

お義母さまも誘われると嬉しいでしょうから
ご主人が誘うのをやめない限り
お義母さまから遠慮することはない気がします🤣笑

• ほっし

ほっし

回答ありがとうございます😄
    以前も、たまには家族だけで出かけたいな〜と言ってみたのですが、伝わってなかったみたいです🤣
    でも、次回はKさんのように伝えてみたいと思います😣✨
    確かに!旦那が誘い続ける限り、向こうから遠慮することはないですよね(笑)😂

• 11月12日
  • KN

KN

これ以上ないくらいストレートに言ったのに伝わってないの困りますね😂😂笑
    せめてお義母さまを誘う前に
    ほっしさんに一言「お母さんも誘ってもいい?」って相談してほしいですよね😭
    そしたら高い入場料の時だけ誘ったり出来るし🤫🤫🤫笑
    お義母さまは誘われれば断る理由もないでしょうし
    ご主人が対応を変えてほしいところですよね😇笑

• 11月12日
  • ほっし

ほっし

そうなんです(笑)
    ストレートに行ったんですけど🤣
    嫌そうにしてたから分かると思ったのですが、甘かったです😂
    本当!せめてひとこと相談してほしいんですよ💦それもなくなので、余計にイラッときます。
    高い入場料の時だけ誘うのいいですね😁
    旦那の対応が変わればいいのですが🤣とりあえず、今回の件は納得いかないと伝えてみたいと思います(笑)

• 11月12日
のん

うちは敷地内同居ではありませんが、我が家もどこか出かける時は必ずといって義母がついてきます😅
旦那も「人の目が多い方が良いよな〜」とか言ってますが、別に自分と旦那がいれば十分じゃない?といつも思います😥
嫌そうにすると、「家族なんだから」という言葉を言われて片付けられます💔
そして、うちの義理両親お金も出してくれません🥵💔

そして、旦那と結婚してから3年連続クリスマス一緒に過ごしてます😓🎄
それも勝手に旦那と義母で話進めてます💔
ほっしさん全然わがままじゃないです!私も、家族だけでお出かけしたり、イベントも義理両親抜きでしたいです😭😭😭

• ほっし

ほっし

それ分かります!!別に旦那と自分がいれば十分です🤣
    家族なんだからって、少しは気を使ってもらいたいですよね💦
    イベントとか一緒なの、同じです😂
    こちら抜きで色々決められるとイラッときますよね。
    本当、家族水入らずで過ごしたい🥺
    共感してくださる方がいて嬉しいです😭

• 11月12日

敷地内に住んでますが
そんなことないです。
いつも家族で出掛けてます。
義両親はお仕事してますし、
いつもいる訳ではないので、、

普通に旦那に嫌なんだけど
って言っちゃうと思います。

• ほっし

ほっし

家族だけで出かけられるの羨ましいです🥺✨
    うちは、仕事もしていないで暇なのもあると思います😅
    旦那には、出かけることや、義理実家に頻繁に行くのも嫌ということを伝えてきたつもりですが、分かっていないのだと思います😂

• 11月12日
りんご

敷地内予定です。
うちもお金は義父母が払ってくれるので。のでっていうとあれですが(笑)
旦那は呼びたがります。
私は義母と色んな好みが合うので特に何も思いませんが、敷地内始めたら思いそうです😂
私は多分、義父母抜きの人数で勝手に予約すると思います🙋‍♀️

• ほっし

ほっし

返信が遅くなってしまい、すみません💦
    りんごさんのご主人も呼びたがるんですね😂やっぱり、お金払ってくれるから〜って頭があるんですかね😒
    うちも、お義母さんのことは嫌いじゃないのですが、息がつまることがあります(笑)
    勝手に予約いいですね😁!
    敷地内になったら一緒に外出頻度は上がるかもしれないので、予防線張っておくのは重要です🤣✨

• 11月13日
なつこ

敷地内同居していますが、お出かけやイベント一切義両親参加していません😂
もともと敷地内同居も嫌だったので一緒に出かけるとか頻繁にこられるとか嫌なことは嫌ってはっきり言っちゃってました💦

毎度となると疲れますよね…気も使いますし😫
お金だしてくれるのは助かりますが家族3人での思い出も作りたいですよね!
我儘なんかじゃないですよ!むしろ今まで偉すぎます🥺✨

• ほっし

ほっし

返信が遅くなってしまい、すみません💦
    敷地内なんですね!
    うちも旦那には、一緒に外出は頻繁にはしたくないと伝えてはいるのですが、どうにも伝わっていないみたいで🙍
    そうなんです😭気も使うし、家族3人での思い出も作りたいし、、
    すごくモヤモヤするんです🤣
    偉すぎるなんて言っていただけると、救われます😢

• 11月13日
  • なつこ

なつこ

旦那さんは自分の親だからなんとも思わないんでしょうが嫁側としては疲れますよね😣

伝わらないのは困っちゃいますね💦
    自分の親じゃないから気が抜けないし家族水入らずで過ごしたいって言っても伝わりませんかね😭

旦那さんだって逆の立場になって毎回、ほっしさんのご両親がついてこられたら絶対同じ思いすると思うんですよね😣

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

敷地内に住んでいるからこそ
お出かけくらいは遠慮してほしいですよね。
家も近く、お出かけも一緒、では疲れそう。
私も敷地内ですが
お出かけのときだけが義家族のこと忘れられてストレスフリーなもので笑