※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療費500円ですがコープ共済などの保険は入っておくべきですか?

子供の医療費500円ですが
コープ共済などの保険は入っておくべきですか?

コメント

🐰

コープで1,000円のに入ってます🙋🏼‍♀️
子ども自身の医療費はかからないですが、もし入院とかになった時におとなの付き添い代とか食事代に充てれるな〜と思ったので入りました!
月1,000円ですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合2人とも1900円の方になってしまうんですがそれでも入っていた方がいいんですかね?😭

• 11月12日
  • 🐰

🐰

保険に関しては入った方が良い、入らなくても良いは人それぞれの価値観ですよね〜😫
    私は、後から保険入っとけば良かったって思いたくないのし、子どもの保険に入ったからって別に家計に打撃はないので入ったって感じです!
    余裕があるのであれば、入っといて損はないのかな?と思います🤔
    絆創膏で済むような怪我でも、病院へ行って領収書を送るだけで保険金入りますし、うちはプラス140円で個人賠償保険もつけてます!

• 11月12日
きのこ

コープのj1000と先進医療特約の
入ってます!
まぁ使う機会はすくないですが
入ってて損はないかな?と
何かあってからでは入れないし
請求できないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何かあった時のことを考えると入っていた方が良さそうですよね💦
    でもうちの場合2人とも1900円の方になってしまうんですよね😂

• 11月12日
  • きのこ

きのこ

下の方も書いてますが個人賠償責任保険は
    本当に入るべきです!😂
    実母がそれで助かってるので
    強く進められました🤣

持病とかの理由でですか?😖

• 11月12日
mii

コープ共済に加入してます🙆‍♀️!
医療費かからないからいいかな〜と思ってましたが入院になった場合などもお金おりますし
個人賠償責任保険も月々140円で加入でき家族全員対象になるので加入しました🙆‍♀️✨!

例えば人の家に行って壁に落書きをしてしまった修繕費なども一部出るようです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですよね!
    私もそれには入ろうと思ってます!
    一緒に子供も保険入れるべきか悩んでます💦1900円の方になってしまうので😭

• 11月12日
  • mii

mii

うちの長男も2歳の時に川崎病で入院し小学校にあがるまでは1年に1回通院があったので1900円の加入です😭🙏

通院さえ終われば千円の方に切り替えられるよとのことだったので加入しました😊

次男は卵と小麦のアレルギー持ちで負荷試験で入院予定があるため入れず💦
    違う保険に入ってます😊

• 11月12日