※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピット
家族・旦那

もうすぐ生後4ヶ月の娘が居ますが、旦那と別居するか真剣に悩んでいます…

もうすぐ生後4ヶ月の娘が居ますが、旦那と別居するか真剣に悩んでいます。
いかに楽に育児できるか重視で、(わたしもおしゃぶりやアイテム使って楽する時ありますが、旦那は娘みといてと言うと常にです)
携帯触りながらミルク、YouTubeみながら抱っこ、かわいいかわいい言って構っているのは、いつも娘がご機嫌のときだけ。泣くとすぐ寝かしつけようとする。旦那が休みの日に散歩や買い物に誘っても行かない。家でゲーム。 おしゃぶり咥えさせて泣き止んだらゲーム。ずっとゲーム。
イライラが募ってついに "別居" の文字が頭に浮かびました。
もう娘を見て欲しくないとまで思いました。

関係ないかもしれませんが、一応情報として、、、

*私は育休中、旦那と同じ職場
*旦那は養子。旦那の家族は県外、私の実家は近く
*私の親も旦那の親も、再婚同士
*家事は10割私

育児は楽しいです。娘はだいすきです。

私は人より完璧主義かもしれません。
それと、だらしない旦那にはいつもきつく言ってしまいます。
私が見逃せばいいのか、、私が優しくすればいいのか、、って変わろうともしたし、自分のせいにもしようとしました。でも、もうそれもしんどいです。旦那ことを考えることがもうしんどいです。
一旦離れたい。単純で先走りすぎですかね、、、

コメント

れっどさん

わかりますよー。
旦那なんてそんな感じですよ。
うちも1人目が小さい時は
そうでしたよ〜。
ずっとYouTube、ゲーム。
そんなもんです。

旦那のことはお財布とでも思っていたりいいと思いますよ👍

いるときは、存在無視。
又は、でかい置物とでも思いましょう。

相手に期待値が高いから
ガミガミいいたくなるのかも。
全く期待しない方がいいのかも。

お散歩も、買い物も、
私だったら1人で行きますよ😂
相手にイライラされるくらいなら
赤ちゃんと2人でゆったり行きます。

別居か〜
もぅすこし様子見てもいいかも?

みかん

分かります…
男性って、やっぱり一番は自分って無意識になってしまう人多いですよね…

どうしてYou Tube見ながらは駄目なのか、泣くとすぐに寝かしつけるのは自分が楽したいからだけじゃないのか
とか、一度話し合いしてみては…?
もしまともに話し合いができないなら別居でいいと私は思います😓

話し合い出来たとしたら約束事を決め、紙に書いて貼っとくとか、目に見えるようにするのもいいかと思います!
大したことは言えないですが…
やはり子供はお母さんが笑顔でいる事が幸せだと思うので、無理なさらず
幸い実家が近いので、いつでも逃げれるようにしておくだけでもいいと思います!

はーまま

旦那もそうでした!
喧嘩しても良いと思って、夜話あるって伝えて、お酒とか飲む前に思った事全部いいました!そしたら、少しはこっちもスッキリしたし、少しは治りました!旦那には、泣かれるとどうしたら良い分からない、遊んでて泣かせたら悪者扱いされそうと、言われました。
話してみて、治らないなら一旦離れても有りだと思います(^^)男には、ハッキリ言わないと伝わらないですね!育児の大変差をもっと知ってほしいと毎日思ってます(T . T)