※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんのすけ
子育て・グッズ

2ヶ月6日の男の子の肌着について相談です。新生児サイズがきつい感じるので、短肌着の次に何を着せたらいいでしょうか?息子は大きい方でしょうか?

【肌着について】
2ヶ月6日の男の子の肌着についてです。
生まれた時の体重が3424gで、2週間前の体重は6.1kgです。
いろんな方から大きいねと言われます。
新生児サイズの肌着がきつい様な気がするんですが、短肌着の次って何を着せたらいいんでしょうか...?🤔
今は短肌着+カバーオールです

あとやっぱり息子は大きいほうなんでしょうか...?😂

コメント

大きい方だと思います😂
大きいと言われていた息子と同じくらいです😂

ボディ肌着とカバーオールでいいと思います👌🏻❤️
ユニクロとか西松屋にもあります(^^)
ボディスーツって書いてるのもありますが、要はピタッとした肌着です😊

• ぽんのすけ

ぽんのすけ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり大きいんですね🤣

そうなんですね!週末に見に行ってきますっ😊

• 11月12日
(๑・̑◡・̑๑)

大きいと思います!
下の子は2ヶ月の時4500gないくらいでした!2ヶ月半の今は5000gないくらいです!

ボディ肌着ですかね!
ボタンで留めるもので前開きタイプがあるのでそれが着させやすいかと!
下の子も半袖のボディ肌着着せてます!

• ぽんのすけ

ぽんのすけ

そうなんですか!授乳も頻回じゃないと思うんですがどんどんおっきくなっていきます🙊

タイプがあるんですね!参考にさせていただきます🥺

• 11月12日
りり

うちも男の子ですが、
産まれたとき3046g
生後2ヶ月で5270g
生後3ヶ月で5900gです!
うちの子は標準ど真ん中で、大きい方だと思います☺️

今6キロくらいで60〜70くらいの服着せてます。カバーオールとかを一枚か、ベストやスリーパーを重ねてます!

• ぽんのすけ

ぽんのすけ

他の同じくらいの子と対面することがなくて...大きい方なんですね🤣

なるほど!あんまり外出しないので、寒かったら簡単に着れるベストとかスリーパーで調節してみます!

• 11月12日
へも

息子も大きめですが,3,262gで産まれて1か月検診で5,284g、4か月検診で8.9kg、9か月半で10.5kgです🤗🤗笑

支援センターでも、一歳半の子とサイズ変わらないです😂笑

大きめは抱っこ辛いですが、がっしりしっかりしてるのでおそるおそる扱わなくていいので少し気が楽ですよ😃❤️あとむちむちでかわいーです😂

肌着はボディースーツが楽ですがかぶせるタイプは首が座ってからが着せやすかったです💦ユニクロなら前開きありましたよ✨

• ぽんのすけ

ぽんのすけ

とってもかわいいお写真もありがとうございます!!つんつんしたいです🥺
    同じような体重なので、4ヶ月検診のときは8kgオーバーかもですね🤣

まだ首は座っていないので、前開きタイプを買ってみます!

• 11月13日