※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
妊娠・出産

検診で浮腫が指摘され、心配。出生前診断も提案されたが、悩んでいる。同じ経験の方の意見を聞きたい。

今日11w2dの検診に行ってきました。
そこで 頭の下?に浮腫が少しあるから
2週間後にまた見せてくださいと言われました😔

これぐらいの浮腫がある子もいるから
範囲内とは言われたんですが やっぱり少し
心配で、、😣💦

浮腫あるって言われたけど大丈夫だったよって方いますか?

心配なら出生前診断受けてみても、、って
先生にも言われたけど
受けたところで、、って考えちゃいます😔

意見お願いします🙏🏻

コメント

ちぴ❤️

あたしは前回流産だったので浮腫関係なしに羊水検査うけました✨
全然ないほうだと思うし、あたしと似てますね!厚さが😄
もちろん大丈夫でした❤️

  • miri

    miri

    大丈夫!と思いながらもやっぱり
    心配でしたが ちぴ❤さんの
    エコー写真も貼って下さり少し
    安心しました☺️
    大丈夫だと信じてみます😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月12日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    ちなみにあたしは2,8みりでした😅
    5ミリとかの人のも見たことありますが、正常範囲なので大丈夫ですよ✨

    もし、ダウンちゃんだったら産まないと決めてるなら検査は受けたほうがいーですね(>_<)

    • 11月12日
  • miri

    miri

    何ミリって言うのは言われなくて
    基準がわからなくて、、😅

    それって難しい選択ですよね、、
    やっぱり動いてるのを見ると
    我が子には変わりないわけだし
    だけど育てるには覚悟もいるし
    まずは2週間後の診察で浮腫が治まってるのを信じることにします☺️

    • 11月12日
ママリ

私は11w4dの頃、首の浮腫2.5mmあり、胎児ドック受けに行ってきてと紹介状書かれました🙋 13wの頃胎児ドック受けましたが1.9mmで全く問題ないと言われましたよ☺️
浮腫は週数に連れて薄くなっていくのが自然なので、二週間後の検診で薄ければ問題ないと思います😃 ちなみに11wが一番浮腫が大きく見えるらしいです❗

  • miri

    miri

    11週が一番浮腫あるんですね😳
    先生も範囲内とは言ってくれてたんですがママリさんのコメントで
    更に安心しました😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみに2.5mmだと私の載せてる写真よりも浮腫ありましたか?

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ


    指摘を受けるとめちゃくちゃ不安になりますよね😅!!毎日NTの検索ばっかりしてたのでお気持ちお察しします😫

    私のエコーはmiriさんの載せている写真よりも遥かに大きく見えますよ!! こんな感じです☺️ 11w4dの頃です。

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ


    ちなみに、13w4dの胎児ドックでの浮腫の大きさは1.9mm
    でその時のエコーも載せときますね☺️

    • 11月12日
  • miri

    miri

    どんなことでも気になるとすぐに
    調べちゃう性格で、、😅

    確かに私のベビーより
    大きく見えますね🤔
    それでも薄くなることがあるのなら
    それを信じて 我が子を信じて
    2週間後診察行ってみます☺️

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ


    同じです😅 考えないように出来なくて困りました😫けど、ほんまに時が解決してくれることなのでベビちゃん信じて悩みすぎず待つことが出来れば良いですね😃!!
    浮腫が薄くなっていますように。😢

    • 11月12日
  • miri

    miri

    やっぱり首周り全然違いますね😳
    エコー写真
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️

    • 11月12日