※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子育てでストレスが溜まり、早起きが苦しい状況。家族の理解が欲しい。

自分が嫌になります。。。

寝不足で朝起きれず…
上の子を保育園に行かせるため、早く早く!とせかしてばっかり。時間があれば自分で出来ることも、バババーっと猛スピードでこっちがしてしまう。
それでも間に合わなくて怒ってしまうと、旦那が、もっと早く起きればいいでしょ…と呆れたように一言。

もうすぐ1歳になる下の子はまだまだ1.2時間おきに起きて、朝まで寝たことはなく。泣いてすぐにあやさないと大声を出して上の子を起こしてしまうので、寝たふりなどもできず。

夜寝れないなら昼寝すればいいのに、と言われ
子どもが寝ないのに一人で寝られない!と言うと
ドライブすれば?と。
ドライブ中は寝てても降ろすと起きてしまうから同じなのに…

でも確かに早く起きて準備できてない私が悪い。
下の子が寝ないのも、赤ちゃんなんだからしょうがない。
せかしてしまって上の子に申し訳ない。
保育園にも遅れて迷惑をかけるし。

保育園に送った後、ひとりで猛省し、メンタル落ちて一日の活力がなくなります。
でも下の子泣いてる、しっかりしなきゃ。

明日から早起き頑張ろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠後期の頻尿で、寝不足になり起きれません😭😭
急かしてこちらでやってしまいますが
パパも朝弱くて手伝ってくれないし、、
今は仕方ないやと諦めてます😭
下のお子さんがもう少し大きくなるまで、仕方ないと思ってもいいのではないでしょうか??
頑張りすぎると疲れちゃいますよね😭

  • ゆん

    ゆん

    返信遅くなりすいません🙇‍♀️💦

    そうですね、もっと大きくなったらできるようになりますよね…😭✨
    子どもにあたらないように気をつけます😭

    • 11月14日
あんこ

「遅刻がけっこう多いですね。夕方、お時間ある時でけっこうですので、ご家庭でのお話を聞かせて下さい」

と今朝言われた駄目母です。初めまして🤚

私の場合も私が朝起きれないのが主原因です。

大丈夫です。明日はきっと起きれます。(←世界一説得力無い)

  • ゆん

    ゆん

    返信遅くなりすいません🙇‍♀️💦

    そんな風に園から言われたら完全に心折れます…😭💔
    来週から頑張ります😭💦

    • 11月14日