※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子ママで妊娠6ヶ月。家でつまらない思いさせたくないけど最近家にいることが続き、外に出たい。同じくらいのお子さんがいる方はどんな風に過ごしていますか?

1歳8ヶ月の男の子ママで妊娠6ヶ月です。
家でつまらない思いさせちゃうのは可哀想だなぁと外に出るようにしてますが、予防接種もあったりで最近家にいることが続いてしまいYouTube見たり家で遊んだりも多々。天気もいいのに罪悪感を感じたり。歩き回るのが好きな時期なのに、、また積極的に外に出ようと思っていますが、同じくらいのお子さんがいる方はどんな風に過ごしてますか?

コメント

ママリ

めっちゃ分かりますーーーーー!
うちも平日はそんな感じで、ずっと家の中にいる日も多々あって、息子のストレスたまってるな…って感じです😓うちは庭もないし…
土日は必ず家族で出かけるようにして、良くないかな…と思いつつ、おもちゃをたくさん買って、平日に少しずつ与えてます😓
あと、小さいテントを買ったら喜んで中に入って遊んでますよ!でもあと何日ハマっててくれるか…笑

• r

r

共感のメッセージよかったー🥺ありがとうございます!!
    自分だけかな?となんか落ち込んでしまいまして、、( ; ; )励みになりました😌

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

妊娠中で体の調子も良くないし、コロナやインフルは怖いし、なかなか思うようにいかないですよね😭
    うちは実家が割に近いので、たまに来てもらって息子を連れ出してもらったりもしてます😓
    私も同じような方がいて嬉しいです☺️

• 11月12日
  • r

r

そうなんですよね🥺共感してもらえるだけで気持ちが楽になりました😌✨お体大事にしてくださいね💕

• 11月12日
めい

保育所がお休みの日は
できる限り1時間でも公園で
遊ばせる様にしてます!😅
私もしんどい時はあるので、行かない日は部屋で遊んでます!どうしても手が離せない家事をしてる時だけYouTube見せてます。動画に夢中になるので自分が相手してあげれる時はテレビ消すようにしてます💦

• r

r

なるほど!教えてくれてありがとうございます😌私もできるだけテレビを消したいので、一緒に遊んであぶように心がけてます✨

• 11月12日