※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家事・料理

東京在住の方で水道水を普通に飲んでいる方いらしゃいますか?浄水器など…

東京在住の方で水道水を普通に飲んでいる方いらしゃいますか??

浄水器など水道の口の所につけるのもしないで飲んでいますか??
田舎から最近引越してきたんですけど、ペットボトルで毎回買うのはもったいないけど、浄水器などが水道の口の所についてないのでそのまま飲むのもどうか...と悩んでいます😣

一応沸騰させて飲んでみたのですがあまり美味しくないと思ってどうしようかと...

コメント

®️®️

地元が埼玉県、今は千葉県に住んでますが、水道水普通に飲んでました。

今は水道直結のウォーターサーバーを置いてるので、せっかくなのでそっち飲んでますが!

• ®️®️

®️®️

ちなみに、水道直結にする前は水を買うタイプのウォーターサーバー使ってたのですが、1ヶ月24ℓで3700円くらいで、足りなければ追加購入になるので、高くてやめました。

今は水道直結なのでお水は使い放題(水道代と一定額のレンタル代だけ)なので、安く済むし気兼ねなく使えていいですよ!!
    お湯も冷水もすぐにでますしね!!

• 11月12日
  • やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    水道直結のウォーターサーバーとかあるんですか?!?!
    知らなかったです😲
    埼玉や千葉の方は大丈夫なんですね🤔参考になりました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月12日
  • ®️®️

®️®️

大丈夫というか、まぁ最終的には本人の気持ちの問題なのかなとは思いますが(笑)

ちなみにサーバーは、キララウォーターってところです!

• 11月12日
  • やすばママ

やすばママ

たしかに😆
    そうですよねw

キララウォーター調べてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

浄水器ついてます。水道水そのまま飲むことはまず無いです。
料理や飲み水は全てペットボトルです。ネットで2Lを箱でいくつもまとめ買いするので、コストも安いです。ウォーターサーバーだと料理にも使うとコスパ悪すぎて…😰
実家の田舎の方だと水道水飲んでました😅

• やすばママ

やすばママ

私も田舎にいた時は家の水道水を飲んでいましたwって言うか家の水道水が1番美味しかったです😁

やっぱりそうですよね🤔
    飲み水じゃなくて料理も買った水なんですね><料理は水道水使ってました😣
    ネットだとどこが安いですか??
    浄水器はつけようと思います😅

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味違いますね!うちの親は関東はシャワーの水もキシキシすると言います💦私はもう慣れちゃって分かりませんが…。
    ペットボトルは夫がアマゾンとかの定期便でまとめ買いしているようです、多分スーパーとかで買った方が安いかもしれないですが、家まで何箱も届けてもらえるので手間賃ですね💦置き場所取りますが、関東は地震も多いので、もしもの時に水だけは困らないようにという理由もあります😅

• 11月12日
  • やすばママ

やすばママ

味全然違いますw

私も田舎にいた時より髪がキシキシしてますw諦めましたw

どっかが安いとかでは無いんですね🤔たしかに家にあったらもしもの時に大事ですよね🎶
    そうゆうのも考えたらペットボトルもありですね😲

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 11月12日
ザト

東京水はブランドにもなっているので美味しいですが(東京に来る前は北海道でした)、あまり美味しくないとなると、お住まいの建物では水道管や蛇口が劣化しているのかもしれませんね💦
そのまま飲んで美味しくないなら浄水器取り付けた方が良いと思います😣

• やすばママ

やすばママ

ブランドだったんですか?!?!w知らなかったです😅
    そのままはまだ飲んでないです😅沸騰させたのを飲んでみました‼️
    普通に水道水飲んでますか??

• 11月12日
  • ザト

ザト

東京水として水道水もペットボトルで売られています💡
    沸騰させたものは逆に飲んだことがほとんどなくて💦普通に飲んでますよー😊

• 11月12日
  • やすばママ

やすばママ

なるほど...以外と普通に飲めるんですね😣
    ペットボトルで売っている水よりどんな水より実家の水道水がいっちばん美味しかったもので😅他のどこのも美味しく感じないんですよね😅
    でもそのまま飲めるならちょっとチャレンジしてみます‼️

• 11月12日