※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪🧸‬‪🧸‬
妊娠・出産

帝王切開の傷跡のケアについて、アトファインとレディケアのテープを使用していました。手術後から使用し、痛みが軽減し、傷跡の治りも良好でした。痒みがあった時は貼り替えました。お風呂の時は剥がしていました。他におすすめのテープがあれば教えてください。

帝王切開の傷跡のケアについて

傷跡に貼るテープは何を使用してましたか?

アトファインかレディケアを購入しようかと思っています🤔

手術後、いつから使用していましたか?
痛みは軽減しましたか?
傷跡の治りはどうでしたか?
痒みはありましたか?
ずっと貼ったままですか?貼り替えたりしましたか?
どのくらいの期間貼っていましたか?
お風呂の時は剥していましたか?

他に使用して良かったテープがあれば教えて下さい!

質問多いですが、回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

‪‪🧸‬‪🧸‬

レディケアなんですが、
どちらを使用していましたか?💦

‪‪🧸‬‪🧸‬

アトファインです。
どちらを使用していましたか?💦

はじめてのママリ🔰

病院で貼ってもらったテープが剥がれるまでほっとくやつでそれが剥がれてからアトファインを1年くらい貼ってました!
あんまり傷跡の治りはいいとは思わなかったんですけど、貼らないと傷が痒かったので💦

  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

    ‪‪🧸‬‪🧸‬


    アトファインは購入されましたか?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    amazonが安かったのでamazonで買ってました!

    • 11月12日
  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

    ‪‪🧸‬‪🧸‬


    画像のどちらを購入されましたか?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のやつの私は縦切りだったのでMサイズ使ってました!
    下のやつは見たことなかったです😳

    • 11月12日
  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

    ‪‪🧸‬‪🧸‬


    1箱で足りますか?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間に1回貼り替えてましたが2箱セットのやつを5回購入してたので10箱私は使いました!

    • 11月12日
もちこ

私はアトファインでした!
サイズは覚えてないです😂すみません💧
医療用ホッチキスを外した日から1ヶ月半ほど使いました!
先生に1週間前後で貼り替えてと言われたので、その通りにしてました。
痒みはありましたが、痛みは元々退院する頃にはだいぶん引いてたので特に変わらずです。
私はガッツリケロイドの部分が今でも残ってます😅
2人目の妊娠で産院に行った時に傷をチェックされて、次はもう少し長めに貼ろうかと言われました😂

  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

    ‪‪🧸‬‪🧸‬


    お風呂はどうしてましたか?🛀

    • 11月12日
  • もちこ

    もちこ

    貼ったまま普通に入りましたよ💡
    だんだん剥がれてきますが😂

    • 11月12日
deleted user

退院後アトファインLとLL
買いました^ ^!
5〜7日使用可能と書いてあったので
大体5日で張り替えてましたが
私は傷の治りが早くLの方は
残りました!
3週間で貼らなくても平気
だったので☺️✨

下着がちょうど当たる位置で
最初は痛痒かったので
アトファイン買ってよかったと
思いました(*ノv`)b
お風呂も貼ったままで入れるので
安心して身体洗えましたよ!
すぐ乾くのでお風呂の後も特に
手入れなしです♪

  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

    ‪‪🧸‬‪🧸‬


    痛みの方はどうでしたか?💦

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みとは傷の痛みですか?
    傷の治りが早かったので退院の
    時には痛いと言うより痛痒い
    って感じでした☺️!
    何も貼らなくても別に痛くは
    なかったんですが不安だったので
    一応購入しました😊

    絆創膏みたいに一部ガーゼとかじゃ
    なくて全面的に粘着剤が付いてて
    傷口にもがっつり貼るので
    貼り替え時とか痛いかな?って
    思ったんですけどその痛みも
    ありませんでしたよ^ ^

    • 11月12日
  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

    ‪‪🧸‬‪🧸‬


    傷の痛みです!
    縦切り、横切りどちらですか?
    傷跡は綺麗に治りましたか?🥺

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は横切りにしました^ ^
    まだ術後1ヶ月なので綺麗に
    治ったとは言いにくいですが
    ケロイド?にはなってないです!
    でも傷口のところだけ皮膚が
    固くなってる気がします😖

    横切りの方が縦より傷が
    目立たないかつ下着に隠れる
    ので
    横で良かったなと思いました^ ^

    • 11月12日