※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李
子育て・グッズ

上の子のストレスと妊娠初期の不安について相談したいです。

妊娠初期、上の子育児が本当にストレス。

まだまだ妊娠初期なのですが、上の子が風邪をひいており、外に出れないこともあるのか30分おきくらいに泣きわめきます。
理由は様々ですが自分の遊びがうまくいかなかったりと意図しないことが発生したり、思い通りにいかないことが原因であることが多いです。
その泣きわめきに疲れました。自分も在宅で仕事をしているので構ってあげられない後ろめたさもありますが、すぐにぐずぐずしたり、いたずらが酷くて本当に疲れます。保育園にも通えず、毎日子供といるのが正直地獄です。

妊娠初期なのでこのイライラ、ストレスが胎児に影響ないか不安です。

私がひどいことは重々わかってかいるので、否定的な意見はご勘弁ください。このような経験を乗り切った方いらっしゃいますか?

コメント

nakigank^^

大丈夫ですか?!わかります!!!
さっきありました。😅

そういう時はつい、もうそうやってイヤイヤするなら一緒に遊ばないもういやだと言ってしまいます。。
こっちは24時間一緒で常にママと呼ばれ遊ばされ、でも遊び方違うとイヤイヤ、ぎゃーー!!😩
そんなんなら一緒に遊びませんと最近いうと少しわかってきたのか泣き止む?ちょっと落ち着く時あります。😂
YouTubeとか教育番組見せてますか?
ママが休みたい時最近甘えてます。💦
でもかと言って一日1時間以上見せたことないので特に悪いとは思ってないです。
見せる前は絶対嫌と思ってたけど少し自分が休めるのでもう無理!と思ったら見せてます。😂

• 李

同じような方がいらっしゃって自分だけじゃないんだと思うと安心しました。話し聞けて嬉しいです。ありがとうございます。
    仕事を進めたいので朝も夕方もNHK に頼ってます。。。
    育児しながらの妊婦ってこんなに大変なのかと痛感してます。

• 11月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

私も妊娠初期でもうつわりがあり先週何も食べられなくなりかなり辛かったんです。
    その時はほぼテレビ見せるしかなくて。💦
    でもそれで良いと思ってます。
    いまは良くなったので外に遊びに行ってるし、そうやってできる時に頑張るなら甘えていいんじゃない?!と自分に言い聞かせてるかんじです。😂
    私は専業なので仕事してるのは凄いですね!
    仕事も抑えてもらえるなら相談してくださいね!妹も無理な時は相談してやってるのを聞いたので。😊

• 11月12日
  • 李

優しいお言葉ありがとうございます。
    長い目でできる時、できないときの育児をすることも大事ですね🤗
    気持ちが軽くなりました!

• 11月12日
ママリ

私も妊娠初期は娘保育園まだで悪阻もあり、きちんと構ってあげられませんでした💦
仕事復帰し娘保育園通いだしてからも、帰宅したら家事と育児に追われて、余裕ない私は少ない時間でも娘のイヤイヤにイライラしてました😓
今は産休入りましたが、娘が赤ちゃん返りなのか、イヤイヤ期に性格がもともと短気で、うまくできないと発狂、物投げるなどわがままもすごく、毎日イラッとしてしまいます💦

初期から今もずっとイライラしてしまってますが😅
まだ産まれてないですが、お腹の中の👶は今の所何も言われてなく順調に育って、逆に予定日超過なくらいです😅💦

• 李

お話し聞きて嬉しいです。全くうちの子も同じく感じで短気でうまくできないと発狂したり、手足をバタバタさせて怒り狂います。。2歳ってそういう時期なんですかね😩
    でも、まりさんも育児に奮闘しながら順調にちゃんとお腹の赤ちゃんが育ったと聞いて安心しました!
    ありがとうございます。

• 11月12日
mama☺︎

おはようございます☺️☀️
私も今妊娠初期で毎日娘にイライラしていて、イライラしていることに対しても自己嫌悪で毎日しんどいなぁ…と感じていたところでした。
保育園に通っていないので
家でみているのですが
私もつわりは少し落ち着いたものの
私自身が疲れやすく
娘は外に出るとあっちこっち行って
追いかけるのも大変なので
おうち遊びばかりです。
主人がいるときはお外に遊びに
連れ出してくれるのですが…。
一人遊びはしてくれる方ですが
愚図りだすと大変で
そういうときや私が休みたいときは
テレビでYouTubeをみせています💦

わたしもこの初期から
イライラしっぱなしなので
赤ちゃんに影響ないのか少し心配です…。
もっと心に余裕があれば良いのですが…。

まおさんはお家で
お仕事もされてるようなので
余計にストレスたまりますよね…☁️

• 李

ものすごくわかります。
    毎日イライラと自己嫌悪のくりかえしです。
    私の子どもも外に出るとあっちこっち行くのでお散歩2時間コースがザラなので、つわりというか胃が毎日ムカムカしてるのでなかなか外に出せてあげれてないです。。

• 11月12日