※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーの
子育て・グッズ

1歳半検診について不安です。宮崎市在住で、お知らせが来ないことやコロナの影響も心配です。検診内容やどんなことがあるか教えていただけますか?

宮崎市に住んでいます!
もうすぐ娘が1歳半になるのですが
1歳半検診は何かお知らせがくるんですかね?
今のところ何も来てないんですが
コロナの影響でなかったりもするのかな( ˊᵕˋ ;)💦

それと、1歳半検診はどんな事をするのでしょうか?初めてになり少し不安です😂どんなことでも教えて頂けると安心します😆‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

HPに書いてありましたよ!

初めてのママさん

私の知人は、一歳半検診を2歳過ぎてやりました。
コロナでズレてるみたいです💦

アリス

三歳児半検診と同じだと思いますが、記入する用紙が送られてきます
あとは、日頃気になってることなどメモしておくと聞けていいですよ。
息子の1歳半検診のときは、絵を見てこれはなんていうか反応を見るというのをしました!

yu

うちは最近、案内がやっっときました(^_^;)
来月2歳になるので、半年くらい遅れてます。

時間が12時15分から受付で、2時間くらいかかるそうです。
いつものお昼寝の時間と被ってるので、不機嫌にならないか心配です。。。