※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
妊娠・出産

体外受精で双子の可能性があり、hcg数値が高いことに心配。胞状奇胎の可能性も考えられるが、体外受精では低い可能性。胎嚢確認はBT21。双子だったか教えて。

体外受精で胚盤胞を2個(4bbと6ba)戻し、陽性判定をもらいました!

BT14(4w5d)で血中のhcgが6300ほどあり、2個戻しだし双子の可能性があると言われました。調べると数値が高いと胞状奇胎の可能性もあるのでは?と思いました。

ですが体外受精だと胞状奇胎の可能性は低いとの記事もあり、困惑中です😓

胎嚢確認はBT21なのでまだ内診はしていません。

hcgが高かった方判定日の数値と双子だったかなど教えて下さい!

コメント

ままり

体外受精で、BT9で800越えでした(凍結胚盤胞1個戻しです。)
大体倍→倍→···となって行くので、
BT12で6400の計算になりますが
双子ではなくなんの問題もなく出産しました。

• はるまき

はるまき

コメントありがとうございます!

BT9で800越えは高いですね🙌何の問題もなく出産されたんですね。安心しました✨

• 11月12日
きなこ

わたしも凍結胚盤胞2つ戻しでした(^^)
数値は覚えてませんが高かった気がします…。
そして2つとも着床はしたような感じでしたが、1つは弱そうな感じで、
いつの間にか消えてしまいました。
バニシングツイン?と言って吸収してしまう場合もあるとか。
その後1人を無事に出産しました。

• はるまき

はるまき

数値高かったんですね😓
    着床はしても育たないこともありますもんね!
    hcg高くてもご無事に出産されてるお話聞けて安心しました♡

• 11月12日