
胎動は最初は軽いポコポコ感。分かるのは20週ごろから。
お世話になっております。
とても為になる回答、皆様ありがとうございます!!参考にさせて頂きます!
今回の質問ですが胎動って最初どんな感じですか?
何週目から分かってくるんですか?
- 女の子ママ(8歳)

ベビベビ♡
私は胎動感じるのがかなり遅くて7ヶ月の時でした💦
周りが心配するくらい、感じなかったです(>_<)
最初はトントンって感じでした♡あとは小さな魚がお腹にいる感じ?!がしました。
早い人は安定期入ったくらいから感じる人もいるみたいですよ(*^_^*)

退会ユーザー
平均ですと20週あたりから〜って言われてますけど、
私は17週とちょっとでこれって?って思うものがあって様子見してました☺️
案の定胎動でした^^✨

三児のmama (26)
あたしは19週あたしからポコポコって感じました(*`・ω・*)ゞ
胎動は最初腸が動いてる感じとあまり変わりません。
個人差があるとおもいます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

初めてのママリ🔰
わたしは毎日お腹に意識を集中させてた為か 初産婦ですが感じるのがすごい早くて14wで あれ?もしかして胎動?って感じるようになりました👶🏻💓
最初はアンダーヘアの上あたり?がすごいかすかにぽこぽこぽこっていうかぷくぷくっていうか そんな感じでした☺️
それからだんだん うつ伏せでいるとお腹がうにょーんっていうふうに動いてる感じがあったり 仰向けになってるとおへそのもっと下や左下の方がぽこぽこって最初より強く感じるようになりましたよ💓
18w入ったくらいから ちょっと激しくない?ってくらい 1日に感じる時間が多くなって感じ方も強いし お腹触ってもわかるほどになりました〜👶🏻

もぴやん
15週頃から、泡がぽこぽこ浮いてくる感覚がありました。初めての感覚だったので胎動だろうな〜と思ってました(*^^*)
25週の今はもうどんどん蹴ってきたり、ブルブルしたり、生き物を感じるようになりました(笑)。
初めて胎動を感じた頃が懐かしいです(*^^*)

退会ユーザー
私は17w中盤ぐらいに、横向きで寝てたらいきなりボコッ!!と蹴られました!
あ、これか〜!!って感動するも、その後数日は、あれは気のせいだったのでは?ってぐらい感じませんでした笑
よく痩せてる人は早いとか太ってる人は遅いって言いますが、関係ないと思います!
私は安定期入ってからお腹にいつも意識集中させてたので、早めに気付けたんだと思ってます♪

ママ
16、17wでこれっぽいな〜と思い、18wでお腹の外から見えるほどぽこっと動きました!
そこからはもう日に日に動きが大きくなりましたね!
最初はぽんって感じでした!

あんな
気になりますよねー(>_<)
人によりますが、早い人だと14週、遅くとも22週と聞きました。
でも実際、30週ぐらいで感じたという人もいるので、
検診のときに赤ちゃんが元気であれば大丈夫だと思いますよ?
ちなみに私は20週あたりで、
小さな泡がはじける感じがしたなぁ…と思ったら、
座ってゆったりしてるときに、
お腹の奥の方で携帯のバイブがブーンブーンって鳴ってる感覚がして、
思わず立ち上がってしまったこともありました。
リラックスしてるときに一番感じるとか産科医の先生が言ってましたよ!
あまり気にせず…
といっても気になると思いますが、そのうち痛いぐらい蹴られる毎日が来ますから笑(;^_^A
コメント