※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

娘が寝る前に私の顎や首を触り続けて眠れない。私がおかしいのか心配。娘に止めるよう言ってもわからない。共感してもらえる方いますか?

子供の入眠儀式について、共感してもらえる方いますか?

娘と生後6ヶ月の時から一緒に添い寝で寝ているのですが、1歳を過ぎたあたりから寝落ちする直前に私の顎や首の辺りをさわさわさわ〜っと触ります。

下手したら何時間でも撫でられまくるし、首のところから髪を引っ張り出してくしゃくしゃしたりたまにそれを吸ったりしています。

私はゾワゾワして正直不快で何より全然眠れません。
今日、不快感がマックスになりギブアップして夫に代わってもらいました。

私がどこかおかしいんでしょうか?
娘にはママはこれされると気持ち悪くなっちゃうからやめてねと言ってますが、まだ話がわかる年ではないので当然やめてくれません。

コメント

ママイ

わかります!でもそれママ友で集まって寝かしつけの話になった時に結構そういう方のほうが多かったのであるあるだと思いますよー💡

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですねー💦うちの場合パパにはやらないので共感してもらえず…ちなみに手を繋いだり他のくすぐったくないスキンシップは拒否されますか??

• 11月12日
  • ママイ

ママイ

うちもパパにはやらないですよ☺️
    子供からされた場合、私が拒否するかどうかってことですか?

• 11月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

わかりづらくてすみません💦子供に親から手を繋いだ場合、子供に拒否されるか、です。
    入眠儀式を別の方法に変えたいのですがうまく行かなくて困ってます💦

• 11月12日
  • ママイ

ママイ

そういう意味でしたか!失礼しました🙇🏼‍♀️
    手を繋いだり、トントンしたり、頭撫でたりしてみますが受け入れてくれる時と、はじかれる時があります😂
    毎日こうして欲しい!っていうのが違うので色々試して、拒否されないやつをその日はひたすらする!って感じです😅

• 11月12日
りんご

うちも上の子が入眠のとき以外でも首触ってきます。
私も首触られるのほんとに嫌で、やめて、首触らないでって言って手元にあるものでガードしてます!今なら布団とか。
手を握るのもダメです。首とか顔がいいみたいで…
でも顔や首触らないと寝れないってなるのは困るので、泣こうが喚こうが断固拒否してます!
うちは起きてる時もなので下の子の首も触るのですが、首は触らない、触るなら自分のって言ってますがまだ効果は見られず…です😅