※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

2歳児の夜の睡眠について相談です。昼寝が長いため夜に寝付かない状況で、泣かせるトレーニングを検討中。夜の一人寝の方法や、泣かせる期間についてアドバイスをお願いします。

2歳児のネントレ経験者に質問です。

昼寝は13時〜15時の2時間でおやすみ~だけで私は寝室を出て、一人寝をしています。

問題は夜で、20時には寝室に行くようにしているのですが、だいたいは21時、ひどいと21時30ころまで寝なくなりました。

本日泣かすネントレしたのですが、泣きすぎて咳き込んでそのまま少量のゲロ吐きました。。。

まー普段まったくといっていいほど泣かない子なのでかわいそうでした。

夕方(昼寝の後)遊びに外出しなくなったからかな?とか昼寝が長いのかな?
とかそもそも20時に寝室行くのか早いのかな?
とか悩んでいます。

また夜も一人寝するようにするには何かいい方法ありますか?

1週間くらいは泣かすネントレしかないでしょうか?

コメント

わんわん

これからが大変さんの言うねんトレとは、寝室に1人にして寝かせたいということですか?
そばにいてトントンではダメなんでしょうか??

• これからが大変

これからが大変

トントンとかは嫌がるので一人寝トレーニングとゆうことです。
    昼寝もそうなので。

• 11月12日