※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ココロ・悩み

美容院に行く以外に自由な時間がなく、旦那に相談しても軽くスルーされた。心身の健康に影響が出てきていると感じている。

わたしの自由な時間は、美容院行く時しかない。
3ヶ月に1回、2時間か3時間。
ということは、半年に2回、4時間〜6時間しか自由がない。

旦那にこのことを伝えてみた。
「え!それはまずいどうにかしなきゃ!」という言葉はなく、
普通に軽くスルーされた。

そりゃ病気にもなるよね。
そろそろやばいぞ、わたし😇

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね💦有給や一時保育利用は難しそうですか?😳

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    一時保育はおやつダメ飲み物もお茶のみなので、
    子どもには可哀想かなっていうのがあって、
    旦那も1人で2人を子守りしたことがあまりないので預けるの不安だし、(急にキレだすこともあるので尚更です)
    わたしの親とは疎遠、
    義実家は比較的近いですが、
    そういう時に限って自分達のこと年寄り扱いし始めるので下の子産まれてから預けたことなくて、、、

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中のおやつなし、お茶のみは普通だと思いますよ☺️15時になったら、おやつがでる保育園もあります。
    むしろ、お茶のみの方が身体にいいと思います!

    • 11月12日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    保育園とかではなく保健センターの中にある一時保育です。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では、保育園で探されたらいいのではないですか?😊
    待機児童が多い地域に住んでいますが、翌月などであれば一日くらいなら予約できますよ!その日に向けて頑張るモチベーションになるかもしれません✨

    • 11月12日
らるらりら

ちょっと羨ましくなりました…
産後1度も美容院行けてません💦
1人になる時間って大切ですよね!
うちも旦那はその重大さが
わかっていないようで😥

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    産後1度も美容院行けないのはしんどいですね💦
    旦那さんに美容院行きたいと伝えてみたらどうですか?💦

    • 11月12日
  • らるらりら

    らるらりら

    言うと、じゃあ切ってあげる!
    染めてあげる!ってなるので…
    天気に左右される不定休で
    当日まで確約できないから
    予約しようにも難しくて諦めてます😥

    • 11月12日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    難しいですね😭

    • 11月12日