※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

離乳食の卵黄の食べ方について 1)2~3日おきがいいですか? 2)耳かき1さじを2回、2さじを2回進めていいですか? 3)冷凍の卵黄を使うとき、おかゆと一緒にレンジで温めたらいいですか?

離乳食の卵黄の食べ方について
1)2~3日おきがいいんですか?
2)耳かき1さじを2回、2さじを2回…と進めていけばいいですか?
3)冷凍の卵黄を使うとき、おかゆと一緒にレンジで温めたらいいですか?

教えてください🙏

コメント

チェリー

私は曜日固定で月曜日と土曜日に卵をあげてました!
耳かき1→耳かき2→耳かき3→小さじ1/4→小さじ1/2→小さじ1→小さじ2→卵黄1つで進めました!
卵黄をラップに包んで冷凍してたのでチンしたあとにおかゆと混ぜてました!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    少量の卵黄だけチンしても爆発しないですか??
    冷凍は何回分してましたか?

• 11月11日
  • チェリー

チェリー

2秒くらいチンすれば大丈夫でした!
    4回分冷凍してました!

• 11月11日
  • まさみみ

まさみみ

2秒❕すぐですね😅
    詳しく教えていただき、ありがとうございました😆

• 11月11日
み

卵黄ですよね??
私が持ってる本では初日小さじ4分の1、2日目小さじ1になってるので上の子の時はこの通りやってました!笑
皆さんそんなにじっくりとやるものなんですか?🤔耳かき1とかは卵白だと思ってました💦

解凍の時は、お粥の上澄みだけ別にジップロックしてあるので、それと一緒に温めてとろみつけてました☺️💡

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    はい、卵黄です。私の本では耳かきと書いてましたが…少なめてことですかね😅
    上澄みと一緒に温めるのもいいですね✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

1)初めは小児科の開いてる日を見て火曜、金曜に固定してましたが、大丈夫そうだったので月水金とか月火木金などに変えてました😂

2)耳かき1→2→小さじ1/4→1/2→1→2→卵黄1/2→1で進めました!

3)一緒に温めても大丈夫です!
他の野菜と混ぜるときは卵黄に少し湯ざましかけてから温めるとパサツキがなくなります!

• まさみみ

まさみみ

最初は間隔あけて、大丈夫そうならつめてあげてたんですね✨
    2回ずつでなくてもいいんですね❕
    湯冷ましとかと一緒に温めたらいいですね。
    詳しく教えていただき、ありがとうございました💕

• 11月11日