※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
雑談・つぶやき

浄化するために投稿します✏︎私は小中高と目立つ存在だったと思います。…

浄化するために投稿します✏︎

私は小中高と目立つ存在だったと思います。
でも決していじめなどはしてこなかったし、いじめられてる子が居たら放っておけないタイプでした。そういう、正義感が自分を目立たせてたんだと思います💦

性格も男っぽかったから男の友達が多く、中学生になると女の子達に目つけられたりして呼び出されたりとかしょっちゅうでした🤣1対10とかでぐちぐち言われたりして、そんな中言い返しちゃうから余計に敵が増えて(笑)
『あの子が彼氏に別れるように吹き込んだ』だとか、有る事無い事言われることがしょっちゅうで、見た目は強そうに見えても、内心なんでいつもそういう悪者の立ち位置にいるんだろう。と悩んできました。
他校の男の子にストーカーされたことがあり、その男の子と同じ学校に通う男友達にたまたま会って相談したら、その男友達がストーカー君をボコボコにしてしまったことがあり、その話が自分の通う学校に伝わると、学年主任(女性)になんの事情も聞かれないまま『お前はそうやって男使う女だったんだな』と、ただ一言言われたこともあります。私何も知らないし頼んでないし。むしろストーカーされてたんだから被害者だよね…と内心思ったけど、これも私が強そうな女に見えるからなんだろうな。と。

高校生になるとそう言うくだらないことはなくなり、ただただ楽しい日々だったけど、今大人になってみて、中学生の時のゴタゴタが自分にとってトラウマになってるんだなぁと感じることが増えました。
自分で言うのも変ですが、コミュニケーション能力は高い方だと思ってて、会社でも上司に気に入っていただけたりと正直社会に出て人間関係で苦労したことはないけれど、結局、みんな私のこと強い人だと思ってるんだろうなとか、考えるようになりました。

自分で自分を強く見せてしまってるのがいけないとおもいますが…

今後、子供が大きくなって友達関係とかで悩む日が来るだろうけど、すっきりとした気持ちで大人になれるようにママはしっかり向き合ってあげれるように頑張ろう。

何が言いたいか分からないけど、もう昔のことを思い返して悩むのやめよう!と思い投稿した独り言でした〜✏︎

コメント