※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後に起きてしまい、夜間の睡眠が短い悩みです。対策として試した方法が効果がなく、困っています。何か良い方法があるでしょうか?

夜、寝かしつけてから私が隣にいないと起きます。
寝ても最高30分くらいです😭

生後6ヶ月くらいまでは2時間は寝てくれてました。

寝かしつけた後が1日でゆっくりできる唯一の時間だったのでめちゃくちゃ辛いです、、、。

毎日20時には一緒に寝るしかありません。

私の匂いつきのタオルケットを湯たんぽに巻いて置いてみたり、おしゃぶり(拒否でした)を試してみたりしましたがダメでした☁️

何かいい方法はないでしょうか?

夜間断乳は離乳食をしっかり食べれるようになるまでできません😔

コメント

ばなな

上の子もそういう時がありました😂
寝かしつけの時にオルゴールをいつもかけていて、オルゴールが終わって無音になると泣いて起きてました💦
リピートにしておくと起きなくなりましたよ〜✨
今はオルゴールつけながら、上の子も下の子もお気に入りのねんね用ぬいぐるみを作って、口元にぬいぐるみを置いておくと安心してずっと寝てます🧸

• △△△

△△△

音楽系は苦手みたいでダメだったんです、、、静かが好きみたいで😱
    ぬいぐるみ🧸いいですね!吸って寝てくれそうです!試してみます✨ありがとうございます💓

• 11月11日