※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が笑わないことに悩んでいます。上の子に構っているためかもしれませんが、心配しています。同じ経験の方いますか?

間も無く生後100日、3ヶ月の女の子なのですが、笑わないのが気になります💦💦喃語も少なめです…。
上の子に構っていて、相手をしてあげられていないせいもあるかもしれませんが、あまりまだ笑顔を見たことがありません…。ゼロではありませんが、反射と区別がつかない程度です😭
同じような方や、そうだったよーというお母さんいらっしゃいますか?😭
上の子はよく笑う子だったので、心配しても仕方ないとは思うのですが、心配です💦💦
早く笑顔やおしゃべりが聞きたいです😭💦💦

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

下の子は、月齢早くから表情豊かなタイプですが〜

上の子は、機嫌が悪くはないんだなという程度であまり表情豊かではなかったです💡
たぶん、観察しててジッーっと見てるみたいな感じでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそんな感じです!機嫌悪くはなさそうだなくらいしかわかりません😂
    目が合っても眉間にシワがよっていたり。笑
    これからですかね😭💦💦

• 11月11日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

まだ、様子見てて良いかと思います😊

4ヶ月健診や予防接種のときなどに、いつぐらいまで様子見ていいかや個性の範囲を気にするポイント?など相談されるとより安心が得られるかと💡

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もほぼ笑わないし、何語も少ないです😢
同じような相談を以前させてもらいました!
結構同じ悩みを持っていた方いるみたいでしたよ😊

反応が返ってこないと虚しいし不安になりますよね😭
お互い笑う日を楽しみにゆるく頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですかー?😭同じ女の子だし、親近感です✨
    まだまだこれからですよね!なるべくたくさん話しかけて、表情引き出せるように頑張ります!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!その後お子さんはどうですか?