※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子のワガママにイライラ。歯磨きや約束守らず、怒鳴りたくなる。子育て難しい。どうしたらいい?

まぢでイライラ😭
最近息子のワガママがひどくなってきてる気がする…。
好きなアニメ見せてて
「歯磨きの時間だから歯磨きしようね!」
って歯ブラシ渡してもやらないから、
「じゃあ歯ブラシしてから見ようね!」
って一時停止するけど、「見る見る!」言って泣いてやらない💧

抱っこして
「お話てきる?歯磨きしてから見ようね!お約束できる?指切りげんまんね!」
「うん。指切りげんまん。」
って言ってもちょっとしたらすぐ「見る!見る!」
また泣く💧

もうほんとなんなの💧
泣きたいのこっちなんですけど😭
私もなんとか怒鳴らないように優しく話しても結局ゆうこと聞かないから怒鳴ってしまう💦

ベッド入って落ち着いたからまた優しく話かけて「ちゃんとお約束は守ろうね。ママは息子のこと好きだけど、お約束守ったらもっと好きだかね。」
って言ったけどこんなんで良かったのかな?
なにをどうやったら正解なのかな?
もう分からない😭
子育てまだまだ未知 の世界😭

コメント

deleted user

好きなアニメ中断して歯磨きって
ちょっと難しいというか子供に求めすぎな気がします。
うちの子も絶対無理ですよ😅

  • はる

    はる

    そうなんですかね😭
    アニメ見せながらもやってごらん!と渡すんですけど、やらなくて…。
    普段は約束守れる子なので💦

    もう夜は見せない方がいいんですかね💧

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見せなくていいなら見せない方がいい気もしますが、それは家庭次第なので、、
    歯磨き終わったらアニメか、アニメ終わったら歯磨きで良いと思いますよ〜

    • 11月12日